みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

可愛い可愛いクムジャンディ♪♪♪

とあるガラクタ市にやってきました。
市場の正式な名前は忘れたのですが、駅でいえば1号線と6号線のトンミョ駅ちかく・・・スンジン小学校の周囲ですね(何処
ここに、毎週末にはものすごい数のフリーマーケットが出ると聞いてやってまいりました^^

トンミョ駅3番出口を出ると、さっそく歩道にテーブル広げて何か売ってます^^
履き古した靴とか、壊れた時計とか、ひげそり、爪切り、リモコン、バッグ、もう何でもアリw

 

f:id:yokohamamiuken:20190201164717p:plain


ここでは主に腕時計やネックレス、ラジオを売っていますね^^

 

f:id:yokohamamiuken:20190201164743p:plain

 

こちらは履き古したクツばかり^^;;

まぁ、誰か買う人がいるから売ってるんでしょうけど・・・
服なら洗えるからともかく、クツは水虫が心配で・・・^^;;

 

f:id:yokohamamiuken:20190201164808p:plain


ちょっと奥に入ってみると、古着をたくさん売ってました。
古着というか、扱いはボロキレに近い扱いを受けてました^^;;

一着1000ウォン(100円くらい)から!

 


古本も充実しています。じっくり見なかったけれど、今思うと韓国のマンガとかあったかもなぁ。
自分は昔の雑誌などを見るのが好き(特に広告や乗り物の写真が楽しい)なので、何冊か物色してみてもよかったかな。

  

f:id:yokohamamiuken:20190201164847p:plain


どこまでもこんな通りが続いています。
それぞれのお店が思い思いのBGMを流しているので、けっこうなにぎわいです。

  

f:id:yokohamamiuken:20190201164906p:plain


メガネ屋さん。ここまでグチャグチャに置かれていると、もうステキとしか言いようがない^^

 

 

食器屋さん。果たして売れるのか?? 一番下の食器とか、買うに買えないよね^^;

  

f:id:yokohamamiuken:20190201164946p:plain


右端のおっちゃんのファッションセンスが、とてつもなく (・∀・)イイ!!

  

f:id:yokohamamiuken:20190201165007p:plain


この辺りは自転車専門店でしょうかね?
よく見ると使い古しのスポーツウェアやヘルメットなど売ってます。汗くさそうㅠㅠ

  

f:id:yokohamamiuken:20190201165026p:plain

    

途中、CD/DVD屋さんを発見。
クムジャンディのDVDを購入。1枚3000ウォン!!(300円くらい)

お店のテレビには、ちょうどクムジャンディのDVDが流れて、お店のおっちゃんがリズムを取りながら鼻歌を歌ってました^^
そこで、このDVDを4枚お買い上げ!

 

すると1枚 サービース!!

しかも12000ウォンを10000ウォン(1000円くらい)に おーまーけー!!


お店には、このクムジャンディのポスターも大量に貼ってあったし、きっとこのおっちゃんはファンに違いない!!

  

f:id:yokohamamiuken:20190201165047p:plain


・・・と書いたって、クムジャンディって何だよってのが正直な感想だと思います。
韓国演歌界のアイドル的存在ですね。中年からは娘や年下の恋人のように、それ以上からは孫のように可愛がられています。
ただ、日本ではCDやDVDはほぼ売られてないんですね~~~ 当然ながら、残念ながら。

 


【日本語字幕・ルビ】금잔디 아저씨 남버원 오라보니 일본어자막/クムジャンディ おじさん№1 おにいさま

  


【日本語字幕・発音ルビ】금잔디 일편단심 クムジャンディ 真心

 


【日本語字幕・発音ルビ】금잔디 오라버니 クムジャンディ お兄様(ダーリン)


この、映像に映ってる観客も楽しそうですよねーー^^
全身全霊で応援してるのが、よく分かります^^

思わず動画も埋め込んでしまいました。

おっと、言っておきますが自分はまだ若いんですからね、こんな歌手は好きではないですよ。 
言葉の勉強の為に聞いてるだけです。

まぁ要するに、かわいいんです ^^*

 
 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。