みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

大岡の「ラーメン魁力屋 弘明寺店」で特製醤油九条ネギラーメン

上大岡駅弘明寺駅の中間、鎌倉街道沿いにできた京都白河ラーメンなるジャンルのチェーン店。

 

f:id:yokohamamiuken:20190102194452j:image

 

駐車場6台とキャパは低いものの、広いファミレス式の座席で子供連れには人気があり、しっかりとカウンターもあるので少人数の来店にも対応しています。


f:id:yokohamamiuken:20190102194446j:image

 

このお店のうれしいところは、青ネギを好きなだけかけられるところですね。

ネギ好きには本当にうれしい限り。ちなみにタクアンも食べ放題のようですが、これはまぁどちらでもいいかなと。


f:id:yokohamamiuken:20190102194501j:image

 

今回の注文は「特製醤油九条ネギラーメン」(830円)としましょう^^
店員さんに注文したら壁に書かれたうんちくなど読みながら、しばし待つ。


f:id:yokohamamiuken:20190102194510j:image

 

だいたい5分くらいで着丼です。

おぉ、ネギがたくさん載っていて素晴らしい。これにさらに無料のネギを追いネギして頂きます^^


f:id:yokohamamiuken:20190102194443j:image

 

スープはキリッとした醤油、しっかりしたコクに甘い背油がしっかり入っていて食べごたえがあります。

細くてストレートの麺は食感が良くて、このスープによく合いますね~~^^


f:id:yokohamamiuken:20190102194455j:image

 

半チャーハンも付けてしまいました。

けっこうカロリーオーバーかな・・と思いつつ、このチャーハンは自動チャーハン製造機ではなく店員さんが北京鍋をふるって作っているので、食べたかったのよね。


f:id:yokohamamiuken:20190102194506j:image

 

このお店は味もそこそこ美味しいし、子供にも優しくてお店を出る時にペロペロキャンディーなんかもらっていました。

個人的にまた再訪したいお店ではありますが、駐車場が収容台数が少ないのがネックですね。

また、テーブル席は10人くらい入りそうな大きな席に2人組などが座って埋めてしまっている感じなので、2人席や4人席などもあるとさらに使い勝手が良くなると思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ラーメン魁力屋 弘明寺店ラーメン / 弘明寺駅(横浜市営)弘明寺駅(京急)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。