実に賑やかで、東京の繁栄とカオスを全部詰め込んだような新宿歌舞伎町。
やって来たのは、東映のゴジラビルのすぐ前の「肉と魚と全席個室 七 新宿東口店 」さん。
「しち」かと思っていたら「ななつ」って読むそうです(ノ∀`)
仕事で付き合いがある方が予約しておいてくださいましたが、このお店は個室での時間無制限飲み放題がウリな様子。
ふむ、ビールはこだわりのアサヒスーパードライ・エクストラゴールドです。
みうけんは昔はザルでしたが、今は断酒してお酒が飲めませんのでグレープフルーツジュースね。
◆本日の海鮮盛り合わせ(1人前1000円)
ドッサリとやって来た、お刺身盛り合わせ。
その内容は日によって変わるようですが、6種類のお刺身が盛られて、1人前1000円とはなかなかです。
大赤エビは、思ったより大きくてズッシリです。
プリッと甘くてお口でトロける、豪華なお刺身には欠かせない主役。
サーモンはスッキリとした赤身。
たっぷりと脂が乗っているものが苦手なお年頃なので、こうしてサッパリと食べられるのは良いかもね。
つぶ貝はシャキシャキコリコリ、肉厚です。
貝が好きな方であれば、つぶ貝はたまらない存在でしょう。
サワラは少し炙ってあり、タンパクな味わい。
これは美味しい日本酒があれば言う事もないですねぇ。
ホタテは大きな貝柱を食べやすく切ってあります。
トロッとお口でトロける食感は、他の貝にはなかなか真似は出来ませんよね。
イワシ! と思ったらサンマでした。プリッといただく、秋の味覚。
サンマはかなり新鮮でないと、お刺身にはできないから、これを出して来るとは相当に自信があると見た!
◆半熟玉子のシーザーサラダ(890円)
たっぷりのレタスにたっぷりのベーコンが小気味よく、そこにコレでもかとシーザードレッシングがかかっています。
上には半熟玉子がトロッと。
けっこうな量があるので、食べ応えは充分です。
野菜たっぷり、タンパク質もしっかりで実にバランスが取れた逸品。
◆せせりの黒胡椒焼き(790円)
せせりは鶏さんのノドブエの部分。
この部分でコケコッコーと鬨の声をあげ、ガーガー文句いったりする大事な部位です。
コリコリとした食感は、さすが焼き鳥の人気部位になっているだけあります。
黒胡椒がバシッと効いて、噛めばしっかりと肉汁があふれて、これは絶対にビールに合うわ!
◆国産ホルモン炒め(790円)
こちらもビール派にはオススメの逸品。
ここ「七」さんはビールが美味しいそうなので、ビールに合うオツマミに力を入れているのかな。
アッツアツの鉄板の上でジュージュー言いながらやって来ました!
シャッキシャキのもやしに、ジューシーなホルモン。
ホルモンからあふれる甘味と脂がお口の中にガンガン響いて、これはいつまでも噛んでいたくなる味わい!
ビールもガンガン進んでしまう、是非とも試して頂きたい逸品です。
◆国産鶏の肉汁焼き(1790円)
こちらは完成まで40分かかるとの事で、早めの注文がオススメです。
これ1本で2〜3人前のジャンボサイズ。
表面のテリッテリが実に綺麗です。
これは、いったん蒸しているのかな? と思うくらいに軟らかく、ナイフとフォークでススッと切れます。
なるほど、かぶりついてみるとお肉の旨味がしっかりで、ジューシーさもあってなかなか!
お肉はプリッと、皮目はテロッと。
甘めのタレをしっかりとからめてあって、これだけでお酒も白いご飯もいただけてしまいます。
◆◇◆後記◆◇◆
あまり事前情報がなく入ったお店ですが、平日にも関わらず店内は賑わっていました。
なるほど、さすがは歌舞伎町。
世界中から美味しいものが集まる東京の歌舞伎町という街で、この「七 新宿東口店」さんの実力をじっくりと感じたのでした。
ごちそうさまでした!
【みうけんさんおススメの本もどうぞ】
※食べログでは表示されません
★☆食べログもごひいきに願います☆★
肉と魚と全席個室 七 新宿東口店 (居酒屋 / 西武新宿駅、新宿西口駅、新宿三丁目駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5