みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

新宿区新宿の「漬け炉端・海鮮番屋×完全個室 漁場ウ合」で昼から絶品な海鮮とお酒(ノ∀`)

 

職場の夜勤明け、なんか美味しいもの食べて帰りましょう!

そう言いながら同僚と共にやってきたのは、24時間眠らない街、新宿歌舞伎町です。

 

歌舞伎町にはいろんなお店がありますが、今回やってきたのは同僚のイチオシのお店、「漬け炉端・海鮮番屋×完全個室 漁場ウ合」さん。

とにかく名前が気になるなぁ! ウ合ってナニw

 

f:id:yokohamamiuken:20230711162219j:image

 

店内はオール個室席です。

他の方の目を気にせず、ゆったりできるのはいいですよね。


f:id:yokohamamiuken:20230711162058j:image

 

部屋のタイプもいろいろあるようです。

大人数用の席には波が荒ぶれてると思ったら・・・


f:id:yokohamamiuken:20230711162259j:image

 

朝陽が輝く、さらに大人数向けのお部屋もありました!

この時は平日の昼間とあって空いていましたが、これは宴会に使い勝手がよさそうですよね。


f:id:yokohamamiuken:20230711162222j:image

 

どの席になさいますか? との事でしたので、まぁ今回は歌舞伎町の街並みが見える窓側の席にしました。

 

おお、働く庶民ドモがアクセク歩いてるわい! ヒッヒッヒ!しながら飲む昼ビールは格別なのですよ。

性格わるっ!!

 

まぁ、自分らも数時間前までアクセクしてましたから許してね。

と、いうわけでヒッヒッヒしながら飲むのはコレね!

 

▼キリン ブラウマイスター(樽生:720円)

 

他にもハートランドやクラシックラガーなど、ハマっ子が喜ぶキリン揃いです。

ガッツーンと響く芳醇なコクと苦味で、夜勤明けの目がバシーーンと醒めるわ!

 

そして旨味がすごくてキリンさんの本領発揮といった感じですねぇ(ノ∀`)

あーうまい。ヒッヒッヒ(シツコイ


f:id:yokohamamiuken:20230711162034j:image

 

▼珍味3種盛り

 

珍味の中からおまかせで3種盛りにしてもらいました。

こーれーはー! お酒すすんじゃう〜♬


f:id:yokohamamiuken:20230711162159j:image

 

●トロサーモンの塩麹和え

 

トロサーモンのプリッとした歯応えと濃厚な旨味と甘味がすごいです。

その甘味に、塩麹の塩っ気がベストマッチで甘味と塩気の最強のコラボ!


f:id:yokohamamiuken:20230711162055j:image

 

●あん肝のハリハリ醤油

 

これ、むかし北海道人の親友が作ってくれました。

ねっちりとしたあん肝に、コクのあるハリハリ醤油のオイリーさがよく合います。

 

f:id:yokohamamiuken:20230711162205j:image

 

食感も、「あん肝のねっとり」と「ハリハリ醤油のハリハリ」が合わさって噛むごとに楽しい!

個人的に、至極お気に入りの逸品です。

 

f:id:yokohamamiuken:20230711162209j:image

 

●北海本にしんの切り込み 〜麹粕漬け〜

 

にしんは個人的に好きなので、これは嬉しいですねぇ(ノ∀`)

他の魚にはない唯一無二の風味と肉厚な食感!!

 

こちらもけっこう塩っ気があって、ご飯もお酒もススム味わい。

これ、いきなり日本酒が欲しくなるわー!!


f:id:yokohamamiuken:20230711162048j:image

 

▼漁師町の階段盛り(2人前500円 一人追加@390円)

 

えっ、これで500円ですか? 大丈夫ですか、赤字になってませんか店長さん?

ちなみに3人目からは、1人前追加となるごとにプラス390円です。

 

ぶっちゃけ、390×2=780円でも激安だと思いますが!

そして、ただ刺身を盛っただけではなくチョイチョイと海藻やトビコが乗っていて、豪華です(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230711162131j:image

 

⚫︎まだい

 

肉厚で味が濃ゆい!

プリッとした食感と鯛ならではの濃厚がたまらんですわ(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230711162142j:image

 

⚫︎ひらめ

 

シャグシャグとした独特な食感はヒラメならでは。

繊細な食感の中に強い旨味があって、本当に美味しい!


f:id:yokohamamiuken:20230711162028j:image

 

⚫︎ほんまぐろ

 

これは中トロかなぁ!? お口の中に広がるマグロの甘み・・・。

この美味しさ、もう説明の必要ないでしょう(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230711162139j:image

 

⚫︎甘エビ

 

新鮮なので身はプリッとしており、すごく甘いです。

頭の中のミソだけで、日本酒1合飲めるわー(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20230711162232j:image

 

⚫︎かんぱち

 

夏を感じる優しげな食感、上品な口当たりなのに味わいはしっかり。

噛むごとにあふれる甘味と滋味は、さすがカンパチならでは。

 

f:id:yokohamamiuken:20230711162241j:image

 

⚫︎さわら

 

キラキラな皮目が美しい銀魚です。

コリッとした身の閉まりが絶妙!

 

f:id:yokohamamiuken:20230711162115j:image

 

▼九州麦味噌の豚ロース炙り焼き 〜芳醇・麦味噌で嗜む〜(980円)

 

脂の乗り切った国産の豚肩ロースを鉄板で焼いた逸品。

スタッフさんが目の前でソースをジュバァァァァ。これは動画必須です!

 

f:id:yokohamamiuken:20230711162045j:image

 

よく焼けているので、すぐにハサミで切り分けて頂きました。

お肉の焼ける香り、味噌の焼ける香りって素敵ですよねぇ(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20230712093831j:image

 

食べてみると、思ったより軟らかくって食感もいいのよーー!!

九州の老舗味噌問屋に特注したという専用の麦味噌との相性が抜群で、味わいもしっかり!

 

f:id:yokohamamiuken:20230711162238j:image

 

▼炉端焼き 2品

 

これも、おまかせで焼いてもらいました。

なんでも美味しく食べられる性格だからね!!

 

と、言うわけでトウモロコシと、ナス。

680円だったかな!


f:id:yokohamamiuken:20230711162135j:image

 

なすは焼いてから皮を剥いてあるので、トロッと甘ーいです。

これ、ショウガをたくさん乗せて食べるのが大好き!

 

店長さん、さすが飲兵衛の気持ちを分かっていらっしゃる(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230711162306j:image

 

トウモロコシ、バターしっかり!

皮を剥いたところはしっかりと祭りの夜店風味。皮がついている部分は蒸されていて甘いです。

 

1本丸々なので、シェアするときは注意してハサミで切るのもいいかと。

もちろん、スタッフさんに言えば切ってもらえると思いますよ!


f:id:yokohamamiuken:20230711162121j:image

 

▼村裕(新潟:1合1080円)

 

もう、おじさん辛抱たまらんです(ノ∀`)

ブラウマイスターもいいですが、新潟の生酒も気になったの!!


f:id:yokohamamiuken:20230711162309j:image

 

日本酒と言ったら辛口という御仁は多いですが、甘いのも美味しいよね。

特に夏には甘めのお酒が合うと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20230712094743j:image

 

メニューにもあるように、口当たり柔らかくてスッと抜けていく感じが秀逸。

お魚にも、お野菜にも合わせられる万能なお酒ですねぇ(ノ∀`)

 

▼飛び魚の南蛮漬け(価格失念)

 

飛び魚って珍しいですよね!

釣り人&鯛の魚好きとしては、それだけでテンションがダダ上がりです!


f:id:yokohamamiuken:20230711162245j:image

 

しかも、飛び魚の南蛮漬けって初めて食べます。

実際食べてみると身がふっくらで実に柔らかく、お酢の酸味が適度に効いていてさっぱり!!

 

カラッと揚がっているので、飛び魚のヒレも背骨もサックサク。

余すところなくいただいちゃえる、魚好きにはたまらない逸品です。


f:id:yokohamamiuken:20230711162101j:image

 

▼あぶり〆さば(780円)

 

これは日本酒が進むわ・・(ノ∀`)

これを注文してる時点で、飲兵衛宣言発動ですからね。


f:id:yokohamamiuken:20230711162112j:image

 

そして、肉厚、香りよし、酢のアンバイも良し。

この美味しさ、この香り、味わいは言葉では語り尽くせない!


f:id:yokohamamiuken:20230711162037j:image

 

 

▼北海イクラとトロサーモンの海鮮わっぱ飯(1680円)

 

豪快なワッパ飯、これはバエます!!

インスタ女子さん、必見です! 

 

このワッパ飯を持ってキラキラな自撮りをするといいよ!


f:id:yokohamamiuken:20230711162235j:image

 

そして、アラ汁がついてくるのも気が利いています。

しかし、これはアラだけの出汁ではないような・・・。むー。

 

聞いてみると、少しアゴ出汁が入っているんですって。

身もふっくら、出汁もしっかりでホッとする美味しさです。


f:id:yokohamamiuken:20230711162104j:image

 

ご飯も、もちろん美味しいの!

たっぷり乗ったイクラの濃ゆい味わいとプチプチ加減は、もうそれだけでごちそう(ノ∀`)

 

さらに、サーモンのトロッとした甘みと食感が秀逸すぎて、もうたまりません・・・。

酢飯の酢のアンバイも良くて、これは豪勢な〆になりました(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20230711162212j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は味も、接客も、雰囲気も素晴らしい✨

新宿で美味しいお魚が食べたくなった時、オススメできるお店です🎶

 

さらに、漁港から頂いてきたウキやガラス玉、縄が至る所に飾られていて・・・

うーん、雰囲気も上がるわ!

 

f:id:yokohamamiuken:20230711162021j:image

 

このお店は、日本人だけではもったいない。

雰囲気、味、接客、全てが良いのでインバウンドも狙えるんじゃないかなと思います。

 

新宿歌舞伎町、世界中の美味しい物が集まる街。

そんな歌舞伎町で美味しい海鮮と日本酒が欲しくなったら、迷わず「漬け炉端・海鮮番屋×完全個室 漁場ウ合」さん!

 

自信を持ってオススメできるお店です!!

 

お試しを!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

この他にも、仕入れ状況でいろんな限定メニューやお酒があるようです!


f:id:yokohamamiuken:20230711162025j:image
f:id:yokohamamiuken:20230711162152j:image
f:id:yokohamamiuken:20230711162128j:image
f:id:yokohamamiuken:20230711162108j:image
f:id:yokohamamiuken:20230711162145j:image
f:id:yokohamamiuken:20230711162225j:image
f:id:yokohamamiuken:20230711162255j:image
f:id:yokohamamiuken:20230711162249j:image
f:id:yokohamamiuken:20230711162252j:image
f:id:yokohamamiuken:20230711162228j:image
f:id:yokohamamiuken:20230711162118j:image
f:id:yokohamamiuken:20230711162125j:image
f:id:yokohamamiuken:20230711162031j:image
f:id:yokohamamiuken:20230711162041j:image
f:id:yokohamamiuken:20230711162149j:image

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

漬け炉端・海鮮番屋×完全個室 漁場ウ合居酒屋 / 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅
昼総合点★★★★ 4.2

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。