みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

渋谷区恵比寿西の「#ヒロキヤ恵比寿」で#究極のユッケ丼 ダブル

 

完全生肉の希少なユッケ丼、食べてきました!

 

そこは、地下鉄日比谷線の恵比寿駅2番出口を出て、2~3分。

テクテク歩くと見えてくる焼肉屋さんです。

 

焼肉は夜の食べ物ってイメージがあんたんですが・・・。

この「#ヒロキヤ恵比寿」さんはランチ営業もされているのが心強いですね。

 

ランチは12時からで、開店前に到着です。

いつもは行列ができるようですが、この日は一番乗りでした(人∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20240417145257j:image

 

店内はこぢんまりしており、テーブルがいくつか。

シンプルなたたずまいなので、かえって落ち着く空間ですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20240417145250j:image

 

冒頭にも書いたように、このお店のウリは、ズバリ! ユッケ。

なんと、今どき珍しい「安全」かつ完全に「生肉」のユッケなんです!

 

最初は低温調理なのかなと思いましたが、店長さんによると渋谷区保健所の認可をビシッと取っているんだそうです。

 

なんと、この美味しすぎるユッケを贅沢に乗せたユッケ丼がランチで頂けるという・・・。

平日のランチのみ限定40食ですが、電車に乗ってはるばるやって参りましたよ。


f:id:yokohamamiuken:20240417145246j:image

 

◆#究極のユッケ丼 ダブル(200g:2500円)

 

お願いしまーす!

このユッケ丼、今回はダブルにしました。

 

シングル(100g:1500円)、トリプル(300g:3500円)なんてのもあるそうです。

 

スタッフさん→トッピングはいかがですか?

ふむ。

 

たくあん・大葉・韓国海苔の「トロタクセット」(350円)も気になりますねぇ。

「激旨アボカドマヨネーズ」(350円)だって、きっと美味しいんだろうなぁ。

 

しかし、ここはスタッフさんのおススメ通りトロタクセットにしよう。

これを食べるために恵比寿まで来たんだから、ちょっと奮発!

 

しばし待って、どっどーん!

まぁ、なんというムッチリムラムラな盛り付け!


f:id:yokohamamiuken:20240417145243j:image

 

あまりのゴーカさに思わず爆笑してしまったわ!

このムッチムチな色っぽさ。不二子か!

 

はやる気持ちを抑えて、まずはサラダからです。

シャッキシャキでフレッシュなサラダは、瑞々しくて小気味よい食感。

 

ドレッシングはしっかりとした味付けで、ゴマ油の香りが食欲をそそります。

こうしてゴマ油が加わると、一気に韓国風味になるから不思議ですよね。


f:id:yokohamamiuken:20240417145301j:image

 

スープは少しトロミのついた卵スープで、あっつあつです。

適度に振られたゴマと小口切りのネギが良いアクセント。


f:id:yokohamamiuken:20240417145233j:image

 

飲んでみると、ジンワリと身体に染み込んでくる深〜いコク。

空腹のあまり悲鳴を上げていた胃にスッと沁みて癒してくれる、そんな優しいスープです。


f:id:yokohamamiuken:20240417145230j:image

 

さて、ちょっと試しに黄身リフトしてみましょう。

おたわむれをー!

 

興奮のあまり、1つ目は箸を刺して割ってしまいましたが(爆

2つ目の黄身リフト、見事に成功で卵の上質さも証明されました!

 

f:id:yokohamamiuken:20240417145452j:image

 

ユッケと黄身をマゼマゼして、ご飯の上に敷き詰めていく瞬間。

ご飯と混ぜずに、ご飯の上に敷き詰めていただくのがオススメ。

 

f:id:yokohamamiuken:20240417145455j:image

 

ご飯の上に、だいぶブ厚く敷き詰めてもタップリです。

ご飯が全く見えないユッケ丼・・・なんて贅沢なんでしょう!


f:id:yokohamamiuken:20240417145226j:image

 

トロタクセットは、韓国海苔・タクアン・大葉のセットです。

韓国海苔に大葉を乗せ、タクアンとユッケとご飯を乗せて、手巻きのようにして食べてくださいね、とのこと。


f:id:yokohamamiuken:20240417145219j:image

 

さっそく1つ目を作って、パクリ。

海苔のシャクッとした食感とゴマ油の香り、大葉の爽やかな香りがファファ〜ンとお口に広がりますねぇ。

 

その後に怒涛のように押し寄せてくる、ユッケの甘みと生肉の美味しさよ!

おお・・・生ユッケさん。10年前に韓国で食べて以来の感動です(T ^ T)


f:id:yokohamamiuken:20240417145240j:image

 

海苔と大葉の香りに支えられつつ、お口一杯に広がる生ユッケの美味しさ。

脂の甘み、赤身の旨味、しっかりと味付けされていますが、そこまで濃ゆくもないので肉の美味しさも活かされています。

 

たまに、お肉の旨味をブッ壊すくらいに味付けをしているお店がありますよね。

そんなお店の店主の口に、このユッケを詰め込んでやりたい気分です(T ^ T)


f:id:yokohamamiuken:20240417145254j:image

 

韓国海苔で巻かずに、ユッケとご飯だけで食べても、いとをかし。

ガッシリとパワーみなぎる肉の味わいに、コッテコテな卵黄がよく絡んでお口に広がります(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20240417145236j:image

 

手巻きで一口、そのままで一口、大きなシアワセのエンドレス。

あまりの美味しさに言葉を失うとはこの事で、ずっと無言でひたすら丼に向き合ったのでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20240417182822j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

あまりにもシアワセあふれる、宝箱ともいえる一杯。

ご飯もふっくらで量もしっかり、かなりお腹もいっぱい大満足のお昼となりました。


f:id:yokohamamiuken:20240417145216j:image

 

あまりに美味しいので、最初はトリプルでもイケちゃうんじゃないか?

そう思いましたが・・・いやいやいや。

 

ダブルくらいが、ちょうど良くシアワセにお腹いっぱいになれる量なのでしょう。

ふっくらなタップリご飯に、タップリトロトロ生肉ユッケ。

 

これだけで贅沢なのに、このボリューム感で2500円は格安です!

 

恵比寿で、普段は食べられないようなトロトロ美味しいランチをカッコみたくなった時。

恵比寿駅からすぐ、ここ「#ヒロキヤ恵比寿」さんはオススメできるお店です!

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

#ヒロキヤ恵比寿焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。