みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

厚木市三田の「苺一縁」でいちご狩り

 

厚木市にあるイチゴ農園。

イチゴ狩りというと、温室が並んでいる横にプレハブ程度の受付が併設されていたりするのが多いですよね。

 

こちらの施設は、まるで道の駅のように立派です。

これは訪れてビックリですよ!

 

f:id:yokohamamiuken:20240331084658j:image

 

店内ではイチゴの直売もやっています。

種類も豊富、お値段も手頃。


f:id:yokohamamiuken:20240331084654j:image

 

特筆すべきはイチゴ大福ですね。

白のコシ餡、黒のコシ餡がセットになっています。

 

求肥もブ厚くてもっちり、サッパリとした甘さの餡にイチゴの酸味と美味しさが加わってなかなかの美味しさ!

 

f:id:yokohamamiuken:20240331084643j:image

 

園内は広く、多くのお客さんが来ていました。

しかし、お客さんは分散しているので貸切か!?と思うような写真になりました。


f:id:yokohamamiuken:20240331084702j:image

 

完熟したイチゴが食べ放題。

練乳とお絞りも用意されています。

 

制限時間は30分ですが、ハッキリいって30分でも充分です。

ふだん、どんなにゆっくりご飯を食べても30分はなかなかかかりませんからね。


f:id:yokohamamiuken:20240331084635j:image

 

粒はひとつひとつが大きくて、しっかりとジューシー。

イチゴはほとんど水分なので後で猛烈にトイレに行きたくなりますが、お腹いっぱい食べることができました。


f:id:yokohamamiuken:20240331084647j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

さすがに温室の中なので、冬でも暑くなります。

また、イチゴの汁がたれるので汚れても良い服装、黒い服装が推奨です。

 

この日は100個以上のイチゴを食べてお腹いっぱいになれました。

イチゴ狩りは家族も大好きなので、また利用させていただきたいと思います。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

苺一縁その他 / 入谷駅本厚木駅厚木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。