みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中央区日本橋の「焼肉ダイニング GROW」でKIWAMIコース

 

この日は妻ちゃんと東京駅近辺をウロウロ。

夕飯を食べていこうゼと、予約していた焼肉の銘店を目指しました!

 

f:id:yokohamamiuken:20240110235918j:image

 

そのお店は、「焼肉ダイニング GROW」さん。

 

厳選された和牛をふんだんに使うのは当たり前。

鮮度がウリの生肉も存分に楽しめるんです!!

 

お店じたいは日本橋ホリビルというビルの地下にあります。


f:id:yokohamamiuken:20240111000011j:image

 

階段をドスドス降りていく音が響いたかな?

スタッフさんが笑顔でお出迎え。

 

店内は真ん中にロースターを設えた半個室席がズラリ。

個室でゆったりくつろげるって、いいですよね(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20240110235813j:image

 

さらに、ワインもいろいろ取り揃えているそうで、実に頼もしい。

 

今は事情あってお酒をやめてますが、その前は真剣にソムリエの資格を取ろうか、自宅にワインセラーを置こうかと考えたワイン好きなので、ワインのボトルたちを眺めているだけでワクワクします。

 

さて、今回頂くのはこの「焼肉ダイニング GROW」さん渾身のコース。

 

◆KIWAMIコース(12500円)

→当店自慢の美食コース!!

厳選和牛のお造りと肉寿司やユッケ、人気の神シリーズを味わう絶品焼肉に〆料理とデザート付きの至極の全16品!

 

よろしくお願いしまーす(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20240110235928j:image

 

まずは乾いた喉を潤す、今日1日のごほうび。

これがなければ、ナンのために働いているのか!


f:id:yokohamamiuken:20240110235759j:image

 

▼前菜「牛バラのトマト煮込み」

 

温かい前菜でシチューのような、ホッとする味です。

湯むきしたトマトのテロテロ感がいいねぇ。

 

さらに紫キャベツのザウアークラウトの酸味、

シャキシャキ感が絶妙にベストマッチしています。


f:id:yokohamamiuken:20240110235827j:image

 

お肉はしっかり軟らかくてお口の中でほどけていくのよ(ノ∀`)

寒くて冷え切った体には、こういった温かい前菜は嬉しいですよねぇ(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20240110235911j:image

 

▼和牛のお造り

 

見た目でわかる新鮮なイチボを出汁醤油でいただきます。

お肉は箸でもつまんで分かるほどに軟らかくて肉厚っ!!


f:id:yokohamamiuken:20240110235955j:image

 

甘味があるお肉で、まるで牛の大トロです。

とろける脂は、ものすごく甘いのにギトギトとしつこくないのよ!!

 

これは脂っこいものがツラくなってきた中年にも優しいお肉。

美しい赤身と、トロけるサシの絶妙なコントラストが最高です(T ^ T)


f:id:yokohamamiuken:20240110235944j:image

 

つづいてやってきた、ステキすぎる2種盛り(人∀`)

こんな美味しいもの・・・、

 

こげな庶民が食べてしまって良いのか!?

背徳感をヒシヒシと感じるビジュアルです(ノ∀`)

 

でーも、食べる!


f:id:yokohamamiuken:20240110235901j:image

 

▼特選和牛の赤身ユッケ

 

紫蘇の花が乗っていて、麗しい見た目。

ごま油とコチュジャンが効いてますよ!

 

甘めの味付けだから肉の旨味を邪魔しないのよね。

お肉のプリッとした食感も秀逸!


f:id:yokohamamiuken:20240110235931j:image

 

▼ザブトンの大名握り

 

芽ねぎが食欲をそそります。

箸で持ち上げるとテロンとエロいわ(ノ∀`)

 

とろける甘さ! それなのにしつこくないのよ。

これこそが本当に上質なお肉なんだなぁ、と感心しきり(T ^ T)


f:id:yokohamamiuken:20240110235940j:image

 

▼和牛サーロインとイクラの宝石丼

 

もうね、名前だけで贅沢です(T ^ T)

サーロインとタクアンといくら、その上に金箔まで!!


f:id:yokohamamiuken:20240110235921j:image

 

まさに宝石箱と呼ぶにふさわしい!!

 

特筆すべきは、細かく刻まれたサーロイン。

お口の中でとろけてどんどん無くなっていくのよ(ノ∀`)

 

タクアンはシャッキシャキ!

いくらはプッチプチでアマアマです。


f:id:yokohamamiuken:20240110235756j:image

 

まるで、本マグロの中落ち丼を食べているような爽やかさ。

酢飯がきつすぎず、あっさりしていてちょうど良いですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20240110235908j:image

 

▼サラダとキムチ

 

サラダはレタスと水菜がメイン。

湯むきしたトマトが乗り、酸味があって美味!

 

シャキシャキとした爽やかさ、トマトの酸味。

サラダなのにフルーティで、良い箸休めです。


f:id:yokohamamiuken:20240110235821j:image

 

キムチは白菜・大根・キュウリ。

塩気が濃いめでご飯もお酒も進むキムチ。

 

シャッキシャキな食感が嬉しいね!

味付けしっかりなのでお酒もすすみます。


f:id:yokohamamiuken:20240110235831j:image

 

▼神のタン 瞬間燻製

 

密閉された瓶でやってきました! おもむろにご開帳。

すると、スモークが広がるので動画必須です!

 

中には牛脂が美しいタン。

その下にはたっぷりのネギ。


f:id:yokohamamiuken:20240110235844j:image

 

表面をサッサッと焼いたら、ネギを乗せてパクリ!

うーむ、脂の焼けた香りが素晴らしいわぁ(T ^ T)


f:id:yokohamamiuken:20240110235837j:image

 

軟らかくて肉質も良いので、サックサクと食べらます。

美味しいタンは、肉そのものの味わいが美味しいなぁと思います。


f:id:yokohamamiuken:20240111000007j:image

 

▼ホルモン3種

 

続いて出て来たのは、みうけんが大好きなホルモン。

ああっ、見ただけで尿酸値が(ノ∀`)

 

まさに、見た目でわかる新鮮さ。

白モツの代表格・シマチョウと、ギアラさん。


f:id:yokohamamiuken:20240111000003j:image

 

赤モツ部からはハツさんの登場です。

しっかりと塩ダレが揉み込んであって、美味しそう!


f:id:yokohamamiuken:20240110235817j:image

 

シマチョウはお口に入れた瞬間に炸裂する脂の甘みがすごいわ!

これで一気に給油完了。ドリンクも進みます!


f:id:yokohamamiuken:20240110235904j:image

 

ギアラはちょいピリ辛な味付け。

シャクシャクとした食感が好印象。


f:id:yokohamamiuken:20240110235824j:image

 

ハツはハツで、シャキシャキとした食感が特徴。

全身に血を送ってきた力強い味わいは現役ですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20240110235937j:image

 

▼サーロイン焼きすき

 

スタッフさんが手際よく焼いてくださいます。

焼き加減はオススメのレアで!!


f:id:yokohamamiuken:20240110235806j:image

 

サッサッと炙ること1分たらず。

卵黄とタレに絡めて、パクリ!!

 

んんーん、さすがはサーロイン(T ^ T)

ロイン肉があまりに美味しいので、貴族称号「サー」が付いてしまっただけの事はある!

 

お口の中に広がる、サーロインの甘みとトロトロ。

濃厚な卵黄とツケダレも良いアクセント。

 

まさに、お口の中がパラダイス(T ^ T)!!


f:id:yokohamamiuken:20240110235803j:image

 

▼神のシャトーブリアン

 

サシの入り方が美しく、それでいて赤身ちっくなお肉。

シャトーブリアン・・・まさに、ネ申。

 

おもわず合唱礼拝してしまいました(^人^)


f:id:yokohamamiuken:20240110235841j:image

 

片面はレアで、もう片面はウェルダンで。

パリッと焼いても、中はしっとりジューシー。

 

焼けたらワサビと塩でいただきます!!

このお肉のすごいとこ! 箸で切れる焼肉なんです!!


f:id:yokohamamiuken:20240110235950j:image

 

脂がきつすぎず、フワッとしていて軽いんですよね。

塩とワサビの相性がとてもよくて、最強の組み合わせ。

 

お口いっぱいに広がる、お肉の旨みと甘み(T ^ T)

やっぱり、良いお肉は塩とワサビだよなぁって思います(T ^ T)

 

f:id:yokohamamiuken:20240110235934j:image

 

▼和牛デニッシュバーガー

 

サクッと軟らかく、甘めのパンで挟まれた和牛パティ。

チーズ、ピクルス、マスタードが良いアクセント。

 

崩さないように、そっと持ってかぶりつく!

んんー、お口の中に肉汁広がる美味しさが、もうね(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20240110235858j:image

 

和牛のパテは、甘くて肉汁ジュバジュバで最高すぎます(T ^ T)

この美味しさ、恥も外聞もかなぐり捨てて、本能のままに食べたいです。

 

何もかも忘れて、かぶりつきたい!

手をベッタベタに、顔ベッシャベシャにして食べたい、肉欲のバーガーです(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20240110235851j:image

 

▼神のハラミ サンチュ

 

肉厚なハラミは、コチュジャンとサンチュつきです。

ハラミは横隔膜なので厳密にはホルモンの部位。


f:id:yokohamamiuken:20240110235847j:image

 

実は、この時点でけっこうお腹いっぱいでした。

でも、どのお肉も良い肉だから、いっくらでも食べられちゃんだよねぇ。

 

このハラミさんも、焼いているだけでワクワクします。

もう腹12ぶんめ!!


f:id:yokohamamiuken:20240110235855j:image

 

焼けたら、サンチュに巻いてコチュジャンつけて、豪快にガブガブッ!

うーむ、さすがはハラミ(´Д` )

 

噛めば噛むほど、旨味が溢れ出すのよ!!

お口の中に弾ける弾力もよくって、これだけでシアワセです(T ^ T)


f:id:yokohamamiuken:20240110235947j:image

 

▼〆料理

 

〆は冷麺でした。

キリッと冷たくて、お口の中をサッパリさせてくれる優秀な〆。


f:id:yokohamamiuken:20240110235834j:image

 

太麺でモッチモチ!! 量もしっかりです。

特にスープが絶妙にウマくて、キムチや海苔との相性もいい!!

 

みうけんは韓国に54回行くほどの韓国好きです。

日本の冷麺ってあまり美味しいと思った事はないけど、ここのは格別ですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20240110235752j:image

 

▼デザート

 

プリンと杏仁豆腐をチョイスしました。

みうけんはプリンで、妻ちゃんは杏仁で。

 

どちらもしっかりと手作りしてあります。


f:id:yokohamamiuken:20240110235924j:image

 

このプリン、是非とも食べていただきたいの!

濃厚、こってり、トロットロで美味しい!!

 

どっしりとした食感の中からあふれる濃厚な味わい。

下の方に隠れたカラメルも良いアクセントです。


f:id:yokohamamiuken:20240110235958j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

今回のお店は、日本橋の「焼肉ダイニング GROW」さん。

もうね、ひゃくてんまんてんです。最高すぎます!! (T ^ T)

 

この日も、席は満席でした。

予約なしで来たお客さんが、満席ですってよ!と帰っていくのを何度見たことか。

 

まさに、予約必須の人気店。

その理由、食べてみればわかります!

 

f:id:yokohamamiuken:20240110235914j:image

 

牛肉の美味しさはもう今更語るまでもないですよね。

なんと言っても、この内容でこの金額。あまりのコスパの良さに驚愕です。

 

牛肉にも徹底してこだわり、逸品料理も手抜かりなし。

空間づくりもしっかりして、Wi-Fiやコンセントも席にあるなど、サービスもしっかりです。


f:id:yokohamamiuken:20240110235810j:image

 

場所は日本橋の高島屋のすぐ脇なので、立地もすごく便利です。

日本橋界隈には美味しいお店が軒を連ねていますが、この「焼肉ダイニング GROW」さんはオススメですよ!

 

日本橋でのデートに、接待に、集まりに。

誰を連れてきても決して損はしない、そして納得しかない究極のお店。

 

日本橋で焼肉を食べるなら、迷わずココ!! なお店です。

「焼肉ダイニング GROW」さん、オススメです!

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

焼肉ダイニング GROW焼肉 / 日本橋駅京橋駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。