みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

南区真金町の「お食事処 一番 真金町店」でタンメン

 

今日もやってきました。

みうけんさんの心のオアシス「お食事処 一番 真金町店」さん。

 

このお店は朝早くから営業されていて、朝からハマっ子たちが競馬新聞片手に飲んだくれている、実に横浜らしいスポットとして有名なお店ですよね。

かくいうみうけんも、ちょいちょい朝から夜まで、幅広く利用させてもらっています。

 

f:id:yokohamamiuken:20231113094721j:image

 

以前はここで瓶ビールをよく飲んでいました。

ここの瓶ビールは大瓶なので、飲みごたえがあって好きでしたねぇ。

 

今はお酒をやめてしまったので、もっぱら食事での利用です。

「タンメン」(760円)ヨロシク!

 

f:id:yokohamamiuken:20231113094731j:image

 

陽気な姐がハォハォと持ってきたのは、これこれ! と言いたくなる白濁したスープ、山盛り野菜のタンメン。

これこれ、これがハマのタダシきタンメンの姿です。

 

まずはスープから。

先ほども申しましたように、しっかり白濁した旨味たっぷりのスープ。

 

炒めた野菜の旨味と、ニンニクの味わいが強烈です。

ニンニクの香りもしっかりなので、出勤前には向かないけれど、これがまた美味いんだなぁ。

 

f:id:yokohamamiuken:20231113094741j:image

 

麺はタンメンらしく、平打ちでウェーブしている麺です。

量もたっぷりでスープとの相性もよく、モグモグと食べられる麺。

 

f:id:yokohamamiuken:20231113094752j:image

  

野菜がこれまたスゴい量なんですよね。

もやし、キャベツ、ニラ、ニンジン、肉などなど。

 

シャッキシャキないため加減が実によく、なんと麺の下にもしっかり仕込んでありました。

これで1日分の野菜が摂れちゃうんじゃないかと思えるほど。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

いつ来ても、何を食べても満足感の高い「お食事処 一番 真金町店」さん。

いつもはご飯ものや定食を攻めていますが、このお店は麺類も実力が高いですよね。

 

食べながらメニューを眺めて、次回は何を食べようか・・・。

そんな楽しみ方をしながら、お腹いっぱい、安く食べられる最高のお店です。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

お食事処 一番 真金町店中華料理 / 伊勢佐木長者町駅阪東橋駅黄金町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。