みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

目黒区自由が丘の「We eat Wheat」で鴨肉のサルシッチャとブラウンマッシュルームのフンギカルボナーラなど

 

自由が丘近辺で時間も空いたし、ちょっと夕飯を食べていこう。

そんなキモチで自由が丘の正面改札のあたりをウロウロしていて、Googleマップを検索してみると「JIYUGAOKA de aone」というオシャレなビルに、「We eat Wheat」というパスタ屋さんができたらしいな!!

 

しかも結構な高評価だし、作りたての生パスタがウリらしい。

これは行くっきゃないでしょう!! とダッシュでやって来ました。

 

f:id:yokohamamiuken:20231110190304j:image

 

さっそくエスカレーターで3階へ上がると、ありました!

夜だと目立たない、「We eat Wheat」さん。

 

最近できたばかりで「知る人ぞ知る」といった感じのようですが、それでも目ざといグルメ女子たちが早速やって来ては、ワシワシとパスタをすすっている光景が見えるなぁ。

 

このお店はテラス席もあって、秋口なんかは気持ちいいだろうなと思います。

この日は雨が降っていたので、おとなしく店内へ。


f:id:yokohamamiuken:20231110190310j:image

 

店頭にはしっかりとメニュー表も貼られていました。

前菜、パスタ、ピザ、ワインなど一通り揃っている様子ですが、そのどれもが美味しそうなメニューでワクワクします。


f:id:yokohamamiuken:20231110190235j:image

 

いらっしゃいませーと笑顔でお迎えされて店内に入ると、そこには早速色とりどりのパスタたち。

黄色や黒はまだわかるんだけどね。赤いパスタは珍しいなぁ!


f:id:yokohamamiuken:20231110190337j:image

 

なんと、2023年11月1日に開店したばかりだそうで、おめでとうございます!

さすがに店内は清潔感があるし、洗練されて明るい内装。

 

スタッフさんたちも馴染んできたのかキビキビしているし、何がすごいって若いバイトさんと思われる方も常に笑顔を絶やさず、流暢にメニュー構成やオススメを説明してくださるところですよね。


f:id:yokohamamiuken:20231110190324j:image

 

すると、突然運ばれてきた謎のパスタ盛り合わせ。

なんでも、朝に打った打ちたてのパスタが10種もあるそうで、その見本だそうで。

 

このパスタを、お好きなソースを組み合わせて頂くことが出来るそうで、まさに何百何千な組み合わせがありそうです。


f:id:yokohamamiuken:20231110190245j:image

 

ただ、見本を見ただけでは分からないよ! というのが本音でしょう。

そんな場合には、きちんと紙ベースのメニュー表もあって詳しく説明されています。


f:id:yokohamamiuken:20231110190334j:image

 

パスタソースの説明もしっかりされていて分かりやすいですよね。

辛いもの好き・海鮮好きとしては、アラビアータやペスカトーレも気になったのですが、ここはスタッフさんオススメのメニューを聞いて注文するのも乙なものです。


f:id:yokohamamiuken:20231110190341j:image

 

ピザもたくさんの種類があって、どれも美味しそう。

嗚呼、妻ちゃんがいればパスタもピザも行けたのになぁ!


f:id:yokohamamiuken:20231110190229j:image

 

他に、前菜やおつまみなども揃っています。

550円の前菜があるのは、なんというリーズナブルさ。

 

この他にもいろいろなメニューがあるので、ぜひ来店前にチェックして食べたいものを決めておくと良いでしょう。


f:id:yokohamamiuken:20231110190320j:image

 

注文は、いま流行りのQRコードでの注文。

ただし、スタッフさんに口頭でも大丈夫です。

 

「イタリア産 ブラッドオレンジジュース」(650円)

 

お茶系もいいかなと思ったけれど、ここはイタリア産で攻めようじゃないかい。

イタリア産のブラッドオレンジジュースで、グラスにたっぷり入って来ました。

 

ちょっと引いて撮ってみましたが、なんともバエますねぇ。

飲んでみると、とても濃厚なオレンジの味は、まさに「お日さま」の味わいです。

 

意外にもパスタとも相性がいいのは、やはりイタリア産ならではでしょうか。


f:id:yokohamamiuken:20231110190301j:image

 

「ロメインレタスのグリルドシーザーサラダ」(980円)

 

比較的、手が届きやすいお値段のサラダです。

ロメインレタスが炙ってあって、その上にドッカーンと大きなベーコンが乗っていますねぇ(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20231110190257j:image

 

このベーコンが、実にブ厚くて食べ応えがあるんです!

ナイフとフォークでザクザク切って頂くと、お肉の旨味と適度な塩気がジュワジュワあふれて美味しいわ!


f:id:yokohamamiuken:20231110190307j:image

 

レタスも負けず劣らずで、コンガリと炙ってある香ばしさ、トロトロ加減が良い感じです。

しかし、茎の方はシャッキリしているのでシャクシャクなレタスの風味もしっかり味わえます(´Д` )

 

クルトン、さっくさく。チーズはきちんと削ったハードチーズです。

削っている瞬間を見ていなかったのでチーズの種類までは分かりませんでした。

 

チーズは表面のスタンプを見れば種類が分かるんですが、分からなくったってこんなに美味しいんですもの。

きっと、お高いチーズであるに違いないですよね(人∀`) サラダから高級!


f:id:yokohamamiuken:20231110190232j:image

 

「鴨肉のサルシッチャとブラウンマッシュルームのフンギカルボナーラ」(1580円)

 

パスタは10種類のうちどれを選んでもお値段いっしょですよ、との事で「リングイネ」でお願いしました。

リングイネは、イカ墨を練り込んで断面が楕円形で、平たい形状のパスタ。

 

ナポリ近郊のグラニャーニョという所が発祥で、クセがなくどのソースとも相性がいいらしいです。


f:id:yokohamamiuken:20231110190249j:image

 

うーーーーーーむ、キノコの良い香り!!

生のマッシュルームがすごくたっぷり乗っているんですが、生だからこそ感じられる奥深い芳香は、実に価値あるもの。

 

キノコ大好きだし、マッシュルームは特に好きなので、食べる前からテンション爆あがりです!!


f:id:yokohamamiuken:20231110190327j:image

 

さっそくクルクルして食べてみると、パスタが感動的なもっちり加減なのね(T ^ T)

噛んだ瞬間、そのもっちり感が素晴らしくて、思わず「うほぉ」と変な声を上げてスタッフさんにチラ見されちゃいました(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20231110190314j:image

 

平打ちの麺に絡みつく、キノコとニンニクの風味よ!!

鴨肉のサルシッチャがメインだとの事で、すっかりひき肉のようになっていますがこれも旨みと食感が素晴らしい!!

 

これはウマいなぁ、と目を細めてムッシャムッシャしていると、スタッフさんと目があってウフッ♬とスマイルされました。

そうですよ、あなたがオススメしてくださったこの組み合わせ。最高ですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20231110190317j:image

 

こってりなカルボナーラソース。

かぐわしく、シャクシャクなたっぷりなマッシュルーム。

 

ギュムッ、ギュムッと噛むごとに旨味が炸裂してくるサルシッチャ。

そして、たっぷりチーズとむっちり生パスタの組み合わせ。

 

これが、美味しくないわけないんですよ(T ^ T)

マジで!!! (T ^ T)


f:id:yokohamamiuken:20231110190330j:image

 

最後にお皿に残った具材の、また美味しいこと。

ソースも具材も、微塵も残さずに頂きました。

 

ソースもしっかりな量があり、この残った具と一緒にすくって食べるのが何よりのシアワセ。

生パスタってだけでもすごく美味しいのに、このソースと具材の秀逸さは本当に素晴らしいと思います。


f:id:yokohamamiuken:20231110190239j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

2023年11月に開店したばかりの、「We eat Wheat」さん。

「ウィート・ウィート」さんって発音するそうです。

 

まだ新しい店内にはニコニコで一生懸命のスタッフさんたちが、丁寧に出迎えてくれる上質の空間が流れています。

そして、お料理も紹介した通りの美味しさ。


f:id:yokohamamiuken:20231110190242j:image

 

唯一残念だったのは、一人で来てしまった事ですね。

この調子だったら絶対にピザも美味しいのに、そこまで食べられなかったわ!

 

このお店は、久々にパスタで感激した優良店。

次回は、必ずやイタリアン大好き妻ちゃんを連れてこよう、と固く心に誓い、最後のジュースをすすったのでした。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

We eat Wheatイタリアン / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅
夜総合点★★★★ 4.3

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。