みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

渋谷区神宮前の「九州じゃんがららあめん 原宿店」でからぼん・味玉子入り

 

JR原宿駅南側、「神宮橋」交差点の近くにある九州ラーメン屋さんです。

「九州じゃんがららあめん」さんは都内に数店舗展開されているチェーン店で、妻ちゃんの推しの店でもあります。

 

f:id:yokohamamiuken:20230603063838j:image

 

原宿と言ったら外国人観光客が多いところですよね。

このラーメン屋さんもガイドブックなどで紹介されているのか? 数組の外国人さんが訪れていました。

 

しかし、彼らを見ているとスープまで残さず完食する人もいれば、ほとんど手付かずのまま残して帰る人もいて、評価が分かれるところのようです。

 

しかし、日本人たちは総じて美味しそうに食べていましたよ!


f:id:yokohamamiuken:20230603063841j:image

 

さて、注文は食券・・・かと思いきや、口頭注文で注文時に支払い。

もちろん、おPayPayも使えました。

 

個人的には初めてくるお店なので、オーソドックスなものを頼むべきなんでしょうけれど、この日はずっと雨で肌寒かったのであったまるものを!


f:id:yokohamamiuken:20230603063834j:image

 

てなわけで、「からぼん・味玉子入り」(1060円)をチョイスです。

コッテリクリーミーなスープの「ぼんしゃん」にコク辛味を足したものだそうです。

 

麺の硬さも選べるので、バリカタでお願いしました。

かくして、とてつもない速さで着丼。



f:id:yokohamamiuken:20230603063821j:image

 

▼スープ

 

どっかのチェーン店で食べた、舌にザラザラ残る「こってり系」という名前のドロドロスープが苦手だったので、ちょっと警戒していました。

しかし、こちらのスープはそこまでドロドロしていないので食べやすいな!!

 

しっかりとしたコクがあって、塩味もそこまでドギツクないのもポイントです。

しっかりしたコクの中にピリッ→ジンワリッとした辛味があって、これは元気になれるスープです。


f:id:yokohamamiuken:20230603063754j:image

 

▼麺

 

バリカタなので、しっかり硬めで噛みごたえも充分。

九州ラーメンということで替え玉が前提なので、量はそこまで多くはありません。

 

麺は確かに美味しいし、スープとの相性もいいけれど替え玉150円はどうでしょう。


f:id:yokohamamiuken:20230603063807j:image

 

▼具材

 

味玉は半分に割られた状態で来ました。

しっかりと半熟の黄身も良いし、白身にもしっかりと味が染みていてなかなかでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20230603063831j:image

 

プリプリッとしたバラチャーシュー、しなちく。

チャーシューは柔らかくて肉の食感と脂身の甘みがしっかり。

 

f:id:yokohamamiuken:20230603063824j:image

 

野菜がしっかり入っているのは嬉しいね。

白菜などがメインで、シャクシャクっとしています。


f:id:yokohamamiuken:20230603063818j:image

◆◇◆後記◆◇◆

 

なるほど、行列のできる理由がわかる気がします。

文句なしに美味しいのね。

 

外国の方は、この「濃厚なトンコツラーメン」を食べてどう思うのでしょうか、聞いて見たいところです。

どちらにしても日本人にも人気のお店であることには変わりなく、日本人がたくさん訪れる間違いないお店でもあるようです。

 

横浜にもできないかな。

ご馳走様でした!!

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

九州じゃんがららあめん 原宿店ラーメン / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。