みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

大田区蒲田の「韓国屋台 ペゴッパヨ 蒲田東口店」で韓国旅行

 

蒲田と言ったら〜? ギョーザ!!

しかし、そんな固定観念をくつがえすお店がある、とオススメをいただいて参上しました。

 

やってきたのは、蒲田駅東口から徒歩4分。

「韓国屋台 ペゴッパヨ 蒲田東口店」さんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20230424222244j:image

 

みうけんは韓国が好きで、バスや汽車を乗り継いでいろんな地方を巡り歩きました。

その旅行回数はざっと54回。1回10日間として、1年半は韓国に住んでいたようなものです。

 

そんな韓国好きがワクワクしながらやってくると、まず店頭に韓国語がバシッと大書きされていて、期待感MAX!!

入り口だって韓国の居酒屋さんによくあるスタイル。

 

こっ、これは・・・(´Д` )

もんのすごくテンションがあがるわ!!


f:id:yokohamamiuken:20230424222241j:image

 

ビル脇の階段を上がっていくと、そこはもうまさに韓国。

韓国で時折見たドラム缶テーブルがズラリと並んでいます。

 

本当は店内の全体も撮りたかったけれど、お客さんがたくさんいたのでね。

1卓だけ写しました(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230424222309j:image

 

このテーブルを囲んで皆さん楽しそうにサムギョプサルを焼いています。

その脇には、おなじみ緑のビンの焼酎が。

 

聞こえてくる言葉は日本語だけれど、音声を消したら日本とは思えない。

本当に現地感満載の雰囲気なのが素晴らしいです!!


f:id:yokohamamiuken:20230424222247j:image

 

メニューも韓国語表記がされていて、むしろ日本語より分かりやすかったりするなぁ。

もちろん日本語も書かれているので、ハングル読めなくてもケンチャナヨ!!

 

とりあえずの乾杯ね!!

チャミスル、ハナヨ!(チャミスル1本!)

 

・・・と言いたいけれど、車で来てしまったのでみうけんはお茶で(ノ∀`)

妻ちゃんは飲んでました。

 

「美酢サワー」(マスカット・550円)

「ウーロン茶」(350円)


f:id:yokohamamiuken:20230424222222j:image

 

「キムチ3種盛り」(980円)

 

とりあえずのキムチさん。やはりキムチがないとシマりませんやね。

たっぷりのオイキムチ、白菜キムチ、カクテキです。

 

日本の、そんじょそこらのお店で食べるものよりも豪快に大切りされていてイイネ!!


f:id:yokohamamiuken:20230424222306j:image

 

やっぱり本場は大きめに切っていることが多いから、でっかいキムチをワシワシ食べると現地感あがります。

漬け加減もちょうどよくって、フレッシュ感とジューシーさのあるキムチ。

 

これはしみじみと美味しいなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20230424222215j:image

 

「おつまみ3点盛り」(980円)

 

海苔巻き天ぷら・カンジャングル(カキの醤油漬け)・混ぜナムルでした。

 

海苔巻き天ぷらはサクッとフワッとな食感 の中に海苔の香ばしさがバシッと効いてておつまみに最高!

 

カンジャングルは久々に食べましたが、ねっちり甘ウマなカキにしっかり味が染みており、口当たりまろやか。

 

混ぜナムルはいろんなナムルを混ぜ合わせたもので、ジャキジャキと野菜を楽しめる逸品。

 

f:id:yokohamamiuken:20230425101133j:image

 

「ヤンニョムチキン」(780円)

 

ここのヤンニョムチキンは美味しいよ!!

ちょっと酸味があって、ほのかなピリ辛が食欲をそそります。


f:id:yokohamamiuken:20230424222252j:image

 

何が美味しいってさ、チキンの衣が硬すぎすフニャすぎずのサクサク!!

中のチキンもしっかりと肉厚でジューシーなのよ!!

 

このお店はサムギョプサルが名物らしいけれどね。

チキンとビールで展開される韓国の定番2次会にも使えるんじゃない?


f:id:yokohamamiuken:20230424222250j:image

 

「名物サムギョプサル」(2人前2900円)

 

ここに来たら、やっぱりサムギョプサルは食べずにおれません。

サンチュ6枚・えごま4枚・豆もやしナムル・キムチ・ニンニク・青唐辛子・サムジャン・パジョリつき。


f:id:yokohamamiuken:20230424222238j:image

 

このサムギョプサルが、そんじょそこらの薄っぺらいのとは違ってかなりの厚切りなのよ!!

堂々150gのサムギョプサルが2枚、韓国人もナットクの厚さです。


f:id:yokohamamiuken:20230424222220j:image

 

焼くのもスタッフさんが丁寧に焼いて切り分けてくださるので、心配なし。

ここのスタッフさん、とっても若くて今風なんだけれど終始ていねいな好青年揃いです。


f:id:yokohamamiuken:20230424222255j:image

何が嬉しいって、鉄板の上に流れ出る油でキムチやパジョリを焼いて下さるところね。

これぞ本場の食べ方!!


f:id:yokohamamiuken:20230424222228j:image

 

正直いって、これで2人前3000円行かないのはコスパ良すぎます!!

これだけで緑の焼酎2本いけるわ!!


f:id:yokohamamiuken:20230424222233j:image

 

サムジャン・とうがらし・にんにくを添えて、生野菜で巻いてガブっと。

うーむ、豚肉はカリッと焼けていて中はジューシー。

 

焼くときに余計な油が落ちているので胃もたれもなくて食べやすいの!!

韓国では焼肉は野菜に巻いて食べるものなので、野菜もたくさん摂れて健康的ですね。

 

もちろん、そのまま食べても美味しいよ!

 

f:id:yokohamamiuken:20230424222449j:image

「キムチチーズキンパ」(850円)

 

これも食べるべき逸品。

キンパ=海苔巻きなんですが、通常の海苔巻きと違ってチーズが具材なのね。

 

f:id:yokohamamiuken:20230425101103j:image

 

チーズがこれでもかと、伸びる伸びる!!

上には刻まれたキムチもドッサリ乗っているので、食べごたえも充分です。

 

コッテリとしたチーズと、ガツンとパワーあるキムチの組み合わせは、まさに神!

量もかなりの量あるので、2人でこれでけっこうお腹いっぱいになりました。


f:id:yokohamamiuken:20230425101059j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

今回、本当に残念だったのは緑の瓶をあけられなかったことね。

妻ちゃん、そんなうまそうに飲むんじゃねぇ。

 

電車で来ればよかった!!

 

今回訪問したのは、蒲田駅東口から徒歩4分、「韓国屋台ペゴッパヨ蒲田東口店」さん。

蒲田の街で、気楽でリーズナブルに本当の韓国が楽しめる、とってもお気に入りのお店です!!

 

料理の量もしっかりボリューミーな韓国サイズで、かなりお腹いっぱいになれるボリューム感が素晴らしいし、若いスタッフさんはみなさんニコニコと楽しそうにお仕事されているし、接客も丁寧だし、お肉の焼き加減もベストな腕前であるなど、終始満足感の高いお店でした。

 

蒲田で韓国料理を手軽に楽しみたい。でも、どうせなら本場の雰囲気も楽しみたい。

そんな時には迷わず「韓国屋台ペゴッパヨ蒲田東口店」さんがオススメです!!

 

ここは、韓国を日本と同じくらい愛するみうけんが自信を持ってオススメできるお店です。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

韓国屋台 ペゴッパヨ 蒲田東口店韓国料理 / 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅
夜総合点★★★★ 4.1

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。