若い方も、そうでない方も大好きな食べ放題と飲み放題。
追加料金を気にせずに、思いのままにガッツリといただけるシステムは、まさに食べ盛りさんの味方ですよね。
このたび、飲兵衛の聖地・野毛において、期間限定なれど「韓国料理の食べ放題・飲み放題」が激安でいただけるお店があるので紹介したいと思います。
そのお店は、野毛本通り沿いにある野毛一番街というビルで、韓国料理だけではなく海鮮や焼き鳥、ステーキやもんじゃ焼きなども揃う食のテーマパーク。
その中にある「韓兵衛 野毛一番街店」さんです!

この日は開店と同時に入店したので、まだ先達さんはいらっしゃいませんでしたが、この後30分もしないうちに次々とお客さんがやって来て大変なにぎわいに。
この時期はお盆の時期とはいえ、平日のお昼なのですよね。
とても活気があって、いつだって賑わってしまうのが野毛の良いところかもしれませんね。

さて、この日は「食べ放題・飲み放題 2500円(女性は1990円)」のプラン。
「【平日限定1日3組限定】全50品食べ放題&飲み放題2時間!女性は1,990円【WEB予約限定】」
※終了時期未定・8月から3組→増枠
ホットペッパーやぐるなびなどのグルメサイトで予約も可能ですが、予告なく終了される可能性もあるという事でお早めの予約が良きと思います!

食べ放題はサムギョプサルをはじめ、韓国のりやキムチ、チャンジャなどのおつまみ系、ポテトフライやヤンニョムチキンなどの揚げ物系、さらにご飯もの、屋台料理、甘味なども揃っています。
飲み放題もプレミアムモルツをはじめ、ハイボール・サワー・ソフトドリンク・梅酒にマッコリまでついて、このお値段!

正直申しまして、本当にその値段で良いの?
ビール4杯飲んだら元とれちゃうんじゃないの? と思いますが、本当なんですから仕方ない。
実際のところ、このお値段で出てくるお料理はどういうものなのか、検証すべく家族で予約して訪問させていただきましたよ。
◆韓国海苔
パリッとした食感と塩と胡麻油の風味が嬉しい定番のおつまみ。
タレがかけてありゴマがふってあって、一手間かけてあるのがGOOD!

◆ハニーバターポテト
サクッと揚がったポテトにハニーバターシーズニングがたっぷりです。
ポテトは塩気があるものが多いですが、こちらは甘くて子供のオヤツ的な存在。

◆もちもちチーズボール
これは個人的に好きなおつまみです。韓国にいた頃よくノジョム(露店)で買い食いしたのですが、その頃は不思議と食指が伸びなかったのよね。
日本でその美味しさに目覚めたメニューです。

アッツアツのボールにガブッといくと、外はカリカリ中はもっちり。
トロッとした食感のチーズがしっかり入っていて、全体的に甘くて美味しいですねぇ。

◆コムタンクッパ(+500円)
牛の骨や肉をじっくりと煮込んだ、牛骨出汁のスープをコムタンといいます。
そこにご飯を入れたものがコムタンクッパで、しっかりとした出汁に胡椒がピリッと効いており食が進みます。

食べてみると、牛骨のものすごいコラーゲン!
トロリとした口当たりが実によく、そこにご飯がたっぷり入っていて食べ応えもバツグンです。
具材は牛肉・ニラ・にんじん・玉ねぎ・細切りの唐辛子などが入り、栄養的にも素晴らしい逸品。

◆ビビン麺(+500円)
混ぜ麺という意味のビビン麺は、冷麺の麺を甘辛いタレと具材と混ぜて食べるもの。
もともとは北朝鮮の咸興(ハムフン)という街の名物料理でしたが、現在では韓国全土で愛されている夏の風物詩です。

良く混ぜて食べてみると、しっかりとコシのある黒っぽい極細麺。
日本の冷麺は白くて太めの「盛岡冷麺」が多いですが、このような黒くて細くコシが強い麺は本場の麺です。
噛むごとに強烈なコシが歯を弾き返すほどの弾力で、そこに冷たくて甘辛いタレがしっかり絡んでこれは美味しい!

◆鶏の唐揚げ
鶏の唐揚げは韓国料理とはちょっと違いますが、韓国でも定番のおつまみです。
この唐揚げはカリッと揚がっていて、下味もしっかり・お肉はもっちり・衣はサクッとクリスピーな唐揚げ。

◆海鮮スンドゥブラーメン(+550円)
もともと海鮮は大好きなみうけんですが、スンドゥブも大好き。
たまに横浜のコリアタウンで食べていますが、海鮮スンドゥブラーメンとはまた贅沢です。
具材は大きな海老・あさり・ムール貝・豆腐・ニラ・豚肉・生卵と、実に豪華。

さっそくお取り皿に取り分けてズズッといただいてみましたよ。
さすがは海鮮の名前を冠するだけあって、海鮮出汁がこれでもかと効いています!
韓国でラーメンと言ったらインスタントラーメンが主です。
もっちりした麺にピリ辛で海鮮出汁が効いたスープが良く染み込んでいて、これは食べるごとに元気になれる救世主のような存在!

◆絶品ヤンニョムチキン
これも子供が食べたいというので注文したのですが、けっこうピリ辛です。
むっちりとした鶏肉にカリッと食べ応えのある衣をまとわせて揚げてある・・・ここまでは、普通のチキンですよね。

今回は、さらに甘辛いヤンニョムダレをたっぷりまとっていて、これはビールが進んでしまいます。
カリッとムッチリと甘辛とジューシーの超絶コラボ。このメニューを考えた韓国人の柔軟な発想を褒めたたえたい!

◆サムギョプサル
ここまで食べて、そろそろ〆に近づいてきましたね。
みんな大好き、サムギョプサルです。これで3人前なのですが、さすがにボリューミー!

サムギョプサルは豚の三枚肉(バラ肉のこと)で、皮つき肉だと五枚肉(オーギョプサル)と呼ばれます。
豚のバラ肉をカリッと焼いて、豪快にハサミで切って野菜で巻いてパクリと食べるのが本場流。
焼くときに余計な油が落ちるし、野菜で巻いて食べるので実はヘルシーなのです。

付け合わせのおかずに、キムチやネギ、輪切りにした青唐辛子などが出てくるのも本場らしい。
味噌、胡麻油もついてくるのでいろいろな味付けも楽しめますよ。

野菜はサニーレタスがたっぷり。
チマサンチュやサンチュではないの? と言われるかもしれませんが、正直韓国に入り浸っていた身としてはチマサンチュやサンチュよりもサニーレタスの方が多かったと思います。
けっこうな量があるので、ガッツリと巻いて食べてもなかなか無くならない豪華さです。

コンガリと焼いて、スタッフさんが切り分けてくださいます。
途中からちょっとやらせて頂いたので(すぐやりたがる)手前の方はグダグダになっていますが、スタッフさんが切り分けた奥側はキレイにピシッと揃っていますよね。

肉の油で揚げ焼きしたキムチ、コンガリ焼いたお肉、そしていろいろな薬味を一緒にレタスに巻いてパクリ!
シャクシャクと爽やかなお野菜の中にガッツリと感じる肉の旨味は、唯一無二!
正直、これが食べ放題でいただけるなんてコスパが良すぎます。韓国ではサムギョプサル食べ放題ってのがありますが、日本では初めてかも。

◆ケランチム(+500円)
ケランチムは韓国風茶碗蒸しと訳されますが、日本の茶碗蒸しのように具沢山ではありません。
しっかりと効いた出汁と、ふっくらプルプルの玉子をアチチッと楽しむもので、韓国の食堂の突き出しに良く出てきます。

このケランチムという料理、まさにシンプルイズベスト。
韓国でよく食べたものですが、優しい味わいの上に乗ったネギが良いアクセントになっていて、さっぱりとおいしいですねぇ。

◆ホットク〜はちみつかけ〜
個人的にはあまりデザートは食べないのですが、妻ちゃんは甘いものは別腹だそうです。
というわけで、韓国の屋台スイーツの定番であるホットクを。
妻ちゃんによれば、表面はカリッと揚げ焼きしてあり、シナモンが効いていて熱々でおいしい。
中はトロリと蜜が入っており、ホッカホカの温かさとシナモンの香りで身体の芯から温まるスイーツだそうです。

◆◇◆後記◆◇◆
も〜う、お腹パンパンです。食べすぎました。
今回は500円〜550円課金するお料理も含んでいますが、韓国料理食べ放題・飲み放題が1980円というのはあまりにも破格すぎます。
店内は雰囲気もよく、韓国で良く使う土鍋「トゥッペギ」が積まれている光景などをみると、若かりし日に韓国の屋台で飲んだくれていた青春の日々を思い出しますねぇ(笑

近頃はソジュ(韓国焼酎)もいろいろなフレーバーの種類があって楽しめる模様。
ビールも「テラ」という新しいビールが登場して、従来のものより格段に美味しくなっているそうです。

みうけんは今はお酒をやめてしまったのですが、ここ「韓兵衛 野毛一番街店」のお料理もお酒が欲しくなるものが多く、これは是非とも試していただきたいものです。
野毛界隈で、お手軽で格安でお腹いっぱい韓国料理が食べたくなった時。
いまだけ食べ放題・飲み放題がウリの「韓兵衛 野毛一番街店」さん、是非ともオススメしたいお店です。
お試しを!
再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい
【ほしいものある?】
※食べログでは表示されません
★☆食べログもごひいきに願います☆★
韓兵衛 野毛一番街店 (韓国料理 / 日ノ出町駅、桜木町駅、関内駅)
昼総合点★★★★☆ 4.5
