みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区野毛町の「野毛とりとん」でタッカンマリ食べ放題

 

さて、みうけんは韓国が大好きです。

誰がなんと言おうと、好きになってしまったんだから仕方ない。

 

てなわけで、韓国には50回以上いき、いろんな地方も周り。

そして、いろんな韓国料理を食べ歩いて来ました。

 

そんな中でも、特に好きな「タッカンマリ」が食べられるお店が、野毛にあるらしい。

野毛のド真ん中にある、オシャレな「野毛とりとん」さんです!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220116220324j:image

 

店内には、至る所にハングル表記の注意書きがあります。

最初は単なる飾りなのかなぁ、と思いました。

 

しかし、入り口にはきちんと「土足厳禁」とあるなど、本物の注意書きとしても機能しています。


f:id:yokohamamiuken:20220116220340j:image

 

店内は、なんだこれ。

韓国の、どっか地方都市の韓定食屋に入ったみたいだな!!

 

もう、これだけでなんだかテンションが上がって、日本語忘れそうです。アイゴー!!


f:id:yokohamamiuken:20220116220253j:image

 

メニューは、タッカンマリが基本のメニュー。

なんとタッカンマリ食べ放題ですって!!


f:id:yokohamamiuken:20220116220343j:image

 

どうせなら、タッカンマリだけではなく、色々とオカズも試したい。

てなわけで、◆◇◆贅沢タッカンマリ鍋セット◆◇◆(1人 税抜3500円)にしました!!

 

この贅沢セットはオトクなんです!!

一口サムギョプサル、カンジャンセウ、豆もやし、韓国海苔もついてコスパ高い!!


f:id:yokohamamiuken:20220116220255j:image

 

とくに、このカンジャンセウ。

生エビの醤油漬けなんですが、プリップリ!! あまっあま!!

 

身も、もちろん美味しいんですけどね。

頭の中のミソをチューチュー吸うと、もうやばいです。

 

すいませーん、チャミスル ハナ ジュセヨ!!


f:id:yokohamamiuken:20220116220302j:image

 

キムチ、カクテキがついてくるのも良いね。

本場の韓国のタッカンマリ屋でも定番のセットですからね。


f:id:yokohamamiuken:20220116220246j:image

 

ひとくちサムギョプサルは、本当にひとくち。

まぁ、オマケですからね・・・

 

でも、きちんとサンチュやニンニクがついてくる。

肉を野菜で巻くスタイルなのは高評価!!


f:id:yokohamamiuken:20220116220335j:image

 

そう、韓国は焼肉の国。

でも、韓国では野菜で巻いて食べるのです。

 

肉1に対して野菜8くらいかな?

それだと意外にもヘルシーですよね。


f:id:yokohamamiuken:20220116220329j:image

 

そしていよいよ、堂々の登場です!!

タッカンマリ、どっどーん!! おけつぷりっぷり!!


f:id:yokohamamiuken:20220116220309j:image

 

タッカンマリにはキムチ、カクテキ、トッポギ、ジャガイモ、ネギ、エノキがたっぷり。

もちろん食べ放題です。

 

よーし、「オレは2羽たべちゃうぞー」なんて戯言を抜かしていたのに、現物を見て「まじかよ・・・」と絶句したのは内緒な!!

 

てなわけで、可愛い店員さんがチョキチョキ切ってくださって、あとはグツグツ。


f:id:yokohamamiuken:20220116220315j:image

 

お肉が煮えたら、タテギ(合わせ調味料)をつけていただく。

んーん、お肉プリップリ!!


f:id:yokohamamiuken:20220116220332j:image

 

ピリ辛なタテギとの相性が実によくて、お肉も柔らかい。

一見素朴に見えるジャガイモとかにも、しっかりと味が染み込んでいて滋味溢れる美味しさです。


f:id:yokohamamiuken:20220116220258j:image

 

〆にカルグクス、雑炊もオススメです。

今回は雑炊を作ってもらいましたが、やはり極上の鶏のダシですからね。

 

一滴も無駄にせずに食べたいよね。

ダシの一滴は血の一滴なのです!!


f:id:yokohamamiuken:20220116220338j:image

 

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

やー、今日もお腹いっぱい。

これで痩せるわけないよね。

 

タッカンマリはしっかり煮出された出汁が絶品で、鶏肉も柔らかくて、韓国で食べるよりも美味しいんじゃないかと思いました。

 

ちょっと値は張りますが、オススメです。

特に週末は予約必須のお店です!!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

野毛とりとん韓国料理 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。