みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

川崎区昭和の「華屋与兵衛 川崎大師店」で竜田揚げ定食

 

川崎に来た日、ちょっと寄ったのは華屋与兵衛。

うちの近所にはないので、むしろ新鮮です。

 

やはりチェーン店は駐車場が完備だし、席も広々。

ドリンクバーがあるなど、個人店にはないサービスがうれしい。

 

f:id:yokohamamiuken:20230130013449j:image

 

「竜田揚げ定食」(940円)

 

今回は、たまには食べたくなるオーソドックスなものを。

ご飯もしっかりあるし、これは見るだけで食欲マッスルだなぁ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20230130013455j:image

 

▼お味噌汁

 

出汁の加減がちょうどいいし、具沢山でほっこり。

心に沁みる、しみじみと美味しいお味噌汁です。

f:id:yokohamamiuken:20230130013502j:image

 

▼ごはん

 

やっぱ日本人はごはん!! 白くてツヤツヤ、まさに宝石。

これがどんなおかずにも合うんだから、本当にご飯って偉大。

 

別に大盛にしたわけでもないのにたっぷりで、お腹パンパンになるまで楽しめます。


f:id:yokohamamiuken:20230130013505j:image

 

▼竜田揚げ

 

カリじゅわな竜田揚げ、ぷりっとしたお肉。

コスパにもすぐれていて、これはまた利用したいと思わせてくれる味わい。

 

たまにはチェーン店もいいもんです。


f:id:yokohamamiuken:20230130013508j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

みうけんとしてはネタに乏しくなるので、チェーン店はなるべく避けています。

しかし、個人店にはできない実力がたくさんあるのも事実。

 

これからも、たまにはチェーン店に通ってみるのも乙なものかな、と思います。

とにかく安いのがいいですよね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

華屋与兵衛 川崎大師店ファミレス / 大師橋駅東門前駅小島新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。