みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

川崎区駅前本町 川崎モアーズの「1・2・3 クラブハウス もっと川崎店」でパンのお持ち帰り

 

京急川崎の駅前、モアーズの地下2階にあるパン屋さん。

最近の「ぶーらんじぇりぃ」などのパンはやたら高級志向で攻めるのが流行りですよね。

 

そんな中でも、こちらのパンは給食のパンか!? とすら思います。

素朴で、誠実で、見るだけでホッコリするようなパンが並んでいます。


f:id:yokohamamiuken:20220303021019j:image

 

こちらで人気なのは、いわゆる「給食の揚げパン」。

ふっくらとしたコッペパンをサックリ揚げて、砂糖をまぶしたもの。

 

最近の子も給食で食べるのかな?


f:id:yokohamamiuken:20220303020950j:image

 

他にメロンパン、デニッシュなど。

いろんなパンがありますが、そのどれもが素朴で、誰もが親しんだ味わいです。


f:id:yokohamamiuken:20220303021002j:image
f:id:yokohamamiuken:20220303021022j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は川崎に来たついでに、たまたま見つけたようなものです。

しかし、この辺りを行き来する方々は当たり前のように足を止めて、思い思いのパンを選んでらっしゃいました。

 

みんなの生活の中に溶け込んだ普段使いのパン屋さん。

それが、この「1・2・3 クラブハウス もっと川崎店」さんなのです。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

1・2・3 クラブハウス  もっと川崎店パン / 京急川崎駅川崎駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2