みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

南区浦舟町の「ラーメン 三亀」で三亀ラーメン&海苔&ライス

 

明けまして新年初三亀。

(この記事を書いているのは2023年1月上旬です)

 

今年もやって来ました!!

横浜の中でも指折りの美味しいラーメン屋さん、「ラーメン三亀」さん。

 

f:id:yokohamamiuken:20230107221859j:image

 

いつもは「特三亀ラーメン」を食べているんですけどね。

いつも腹十五分目くらいになって苦しくなってしまうので、今回から普通サイズに変えることにします。

 

というわけで、

 

「三亀ラーメン」(800円)

「海苔」(100円)

 

ヨロシク!!

まぁ、これでもけっこうな食べ応えがありますよ。

 

今日はいつものマスターと奥様の2人体制。

久々にご対面する三亀は、やはり濃厚でシアワセいっぱいのビジュアル。


f:id:yokohamamiuken:20230107221831j:image

 

まずスープをひとくち。

うんまっ!!

 

すかさず「ライス」(100円)追加です(ノ∀`)

ほんと、ここに来ると我慢ができなくなる。

 

これは、本当にダイエットの敵!


f:id:yokohamamiuken:20230107221834j:image

 

麺も良いですねぇ。

しっかりコシのある茹で加減。

 

量もしっかりだし、スープとの相性も抜群。

文句なしの美味しさです。


f:id:yokohamamiuken:20230107221837j:image

 

なんと白菜や味玉をサービスして頂きました。

いつも太っ腹でありがとうございます。

 

味玉、トロけました。今日も美味しいです。

そして、白菜は意外でしたがラーメンとの相性が良いですね。


f:id:yokohamamiuken:20230107221841j:image

 

チャーシューもトロトロで、箸が止まらなくなる。

このチャーシュー、硬くなく柔らかすぎず。

 

味の染み込みも良くて、本当に良い歩留まりに仕上がっているなと思います。


f:id:yokohamamiuken:20230107221848j:image

海苔はスープにしばし浸す。→ライスに豆板醤をチョイっと乗せる→海苔巻きにする。

 

もうね、もうごちそうです。

おかげで、今年もまったく痩せそうにありません。


f:id:yokohamamiuken:20230107221855j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

美味しいと変顔をするクセがあります。

さらに美味しいと、首まで傾げながら食べる変なクセが、また今日も発動されてしまいました。

 

この一杯で、今日も・・・

いや、今年もシアワセに暮らせそうなパワーをいただきました。

 

横浜に三亀さんが出来たせいで、また標準体重に達する日が年単位で先延ばしになったようです。

職場の保健師に何と言われることやら。

 

でも、通っちゃうのよねぇ。

今年もよろしくお願いします!!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ラーメン 三亀ラーメン / 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅
昼総合点★★★★ 4.1

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。