みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

稲城市矢野口・よみうりランド丘の湯の「麒麟亭」で豚肉と里芋・牛蒡のつけそば

 

よみうりランド脇にある、スーパー銭湯の中にあるレストラン。

和食を中心に出していますが、ラーメンなども揃えているようです。

 

注文は食券を買ってカウンターに渡し、呼び出しブーブーが鳴ったら取りに行くスタイル。

 

f:id:yokohamamiuken:20221212022224j:image

 

店内は意外と広々しており、居心地が良い感じ。

ただ、席数はそこまでは多くないので週末などは席の争奪戦になります。

 

f:id:yokohamamiuken:20221212022430j:image

 

「豚肉と里芋・牛蒡のつけそば」(900円)

 

このお店のウリは、なんと十割蕎麦。

しかし更科なのか、白っぽい麺で滑らかです。


f:id:yokohamamiuken:20221212022230j:image

 

つけ汁は根菜の旨味がしっかり。

うーん、これはいいな!!

 

意外にも具沢山で、たっぷり入っています。

里芋はさすがに機械で皮を剥かれた既製品。


f:id:yokohamamiuken:20221212022233j:image

 

そばはなかなかに香り高く、食感も良い!!

ラーメンなどと同じで蕎麦の好みは十人十色ですから、この蕎麦がお気に召さない方もいらっしゃるようですが、個人的には好きな部類です。

 

普通にざるそばでも食べてみたかったな!


f:id:yokohamamiuken:20221212022236j:image

◆◇◆後記◆◇◆

 

正直、スーパー銭湯のフードコートという事であまり期待はしていませんでした。

しかし、これだけのクオリティのお蕎麦をお風呂上がりに気軽に頂けるようになったというのは、良い時代になったものだなぁと思います。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

麒麟亭 (よみうりランド丘の湯施設内)定食・食堂 / 京王よみうりランド駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。