みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

鴻巣市本町の「NEW NORMAL CAFE」で絶品イタリアンランチコース

 

本日は所用により、鴻巣へ参りました。

鴻巣って初めての街だなぁ!! 

 

せっかく埼玉まで来たからには、チェーン店じゃもったいないよね。

どうせなら、地元のレストランでお昼をいただきましょう♬

 

そんな考えでやってきたのが、今回のお店。

鴻巣駅東口から徒歩3分のNEW NORMAL CAFEさんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20221207145956j:image

 

このお店は、食べログで見つけました。

どうやら、美味しいパスタや肉料理をメインとしたランチが美味しいらしい。

 

この時は、平日のお昼過ぎ。

中途半端な時間なのに、多くのお客さんが楽しそうに歓談していました。

 

そして女子率が高いなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20221207150002j:image

 

今回いただくのは、オトクなランチのセットから。

ランチセットは何種類かあって、アレコレ悩んでしまいますねぇ(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221207145828j:image

 

また、デザートも充実しているようです。

最近登場した「ふわふわいとごおり(チョコ味)」がオススメとのこと。

 

このとき接客してくれたスタッフさんが丁寧だし、ニコニコがまぶしいわ(*´∀`*)


f:id:yokohamamiuken:20221207145831j:image
f:id:yokohamamiuken:20221207145834j:image

 

このお店はワインにもこだわっているようですね!!

その日のシチュエーションによって、どのようなワインを選べばよいかが分かりやすくフローチャートになっていました。


f:id:yokohamamiuken:20221207145838j:image

 

ワイン選びには、こういう情報は大切です。

そして、産地やブドウの品種など細かく説明されています。

 

ワインはブドウ農家さんと醸造家さんの芸術の結晶ですからね。

ただ飲むだけではなく、産地の光景など思い浮かべながら飲むと一味違いますよね(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20221207145841j:image

 

さて、ランチは何にしよう。

いろいろ考えた結果、本日のランチはお店オススメの「Bセット」(1500円)にしましょう!!

 

メイン・ドリンク・サラダ・スープ・本日のデザートがついてくるという、実にコスパの良いセットです。

 

▼ドリンク

 

アイスコーヒーを頂きました。

なんと氷がクマさん!!


f:id:yokohamamiuken:20221207145845j:image

 

コーヒーを凍らして固めたものだそうで、すごく可愛いです。

こういう工夫や趣向が凝らしてあると、見ているだけで楽しいですよね(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221207145850j:image

 

▼スープ

 

見るからに濃厚なスープは、コンソメの風味がガッツリで実に飲みごたえがあります。

あったまるわー!! 

 

みじん切りの玉ねぎがたっぷり入っていて、シャクシャクな食感が良いですねぇ。

味付けしっかり、ホッコリホカホカなスープはちょうどよく空腹を刺激してくれて素晴らしい!!

 

▼サラダ

 

レタスにキャベツとにんじんの千切りが乗っています。

ドレッシングは酸味と香りが嬉しいサッパリ系。


f:id:yokohamamiuken:20221207145855j:image

 

シャキシャキな食感がよくて、食前の前菜にピッタリ。

量もしっかりあって食べごたえ充分です。


f:id:yokohamamiuken:20221207145859j:image

 

ここまではみうけんも妻ちゃんも同じメニューですが、メインは変えました。

 

▼大判ベーコンのアマトリチャーナ(+300円)

 

これはすごい!!

ドッカーンと乗った大判のパンチェッタが、これでもかとバエています!!


f:id:yokohamamiuken:20221207145902j:image

 

このパンチェッタ、表面はカリッと・中はジューシー。

厚みもけっこうあって、見るだけでも満足度が高い!!

 

たくさんたべる日本男児もナットクのボリュームです。


f:id:yokohamamiuken:20221207145906j:image

 

ハサミも付いてくるので、チョキチョキ切ってパスタといただく。

これ、そのまんまカブりついてみたい衝動にも駆られますが・・・(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221207145925j:image

 

しっかりアルデンテのパスタは、スリット入り。

つまり茹で時間が短い=提供も早くて良いですね!!

 

トマトの鮮烈な風味、チーズの濃厚な旨味。

ジューシージュワジュワなパンチェッタとの相性がすごく良くて、いくらでも食べられちゃいます。


f:id:yokohamamiuken:20221207145921j:image

 

やっぱり個人的にパスタはトマトソースよね。

辛いのが好きな方はタバスコ欲しくなるかも!!

 

▼鉄板カルボご飯

 

鉄板の上に盛り盛りされたごはんに、プリッと卵黄。

ごはんにはガーリックとバターが効いていて、かつオコゲも香ばしい。


f:id:yokohamamiuken:20221207145912j:image

 

そこに目の前でコッテリ濃厚なカルボナーラソースが、ジュバァァァァされちゃいます(ノ∀`)

アッツアツの鉄板でバチバチ跳ねるから注意な!!

 

しかし、目と香りでも楽しめるエンタメ性の高さは特筆に値しますよ。


f:id:yokohamamiuken:20221207145959j:image

 

軽くマゼマゼしたご飯をお口に含むたびに、ゥホッとなります(ノ∀`)

グラタンのような、濃ぅ〜厚ぅ〜な美味しさのソースの旨味が、お口の中にブァァァァァンと広るの!!


f:id:yokohamamiuken:20221207145915j:image

 

サクサクのオコゲは食感も香りも素晴らしい(T ^ T)

後から追いかけてくるのは、卵黄を混ぜ込んだご飯のオコゲと、ガーリックの香ばしさ!!


f:id:yokohamamiuken:20221207145928j:image

 

なにが秀逸かって、鉄板の上で丁寧に炒め焼きされたからこそのオコゲが良い香りなんです!!

これは絶対に! 絶対に食べて損はない逸品ですよ。

 

▼ふわふわいとごおり(チョコ味)

 

こちらはいくら追加だっけな、単品だと1320円です。

わずか1ミリの太さに削られた氷は、まるで綿毛のよう!!


f:id:yokohamamiuken:20221207145934j:image

 

少し口に含んでみると、ホロホロとほどけていく冷たい淡雪さん(ノ∀`)

こってりとした濃厚な甘さの中に、しっかりしたチョコの風味が生きています。

 

さらにホワイトチョコチップなどがかかり、見た目も可愛いのよね。


f:id:yokohamamiuken:20221207145937j:image

 

別添のコンデンスミルクとチョコソースをかけていただきます。

コンデンスだけでも、チョコだけでもいいし、それらを混ぜても美味しい。

 

いろいろと味変が楽しめるので飽きないかき氷でした。

 

f:id:yokohamamiuken:20221207145940j:image

 

このかき氷は見ていて楽しく、食べて美味しい。

バエるのでついつい一生懸命写真を撮ってしまいますよね。

 

しかし、細いだけあってモノすごい早さで溶けていくから、写真撮影もそこそこにしましょう(ノ∀`)

そして、食べごたえあるので2人でシェアするくらいでいいかもです。


f:id:yokohamamiuken:20221207145947j:image

◆◇◆後記◆◇◆

 

やー、今回も美味しかった!!

 

食べログのおかげで、素晴らしいお店を見つけました。

駅から近く、雰囲気もよく、スタッフさんはニコニコで優しい!!

 

店内もおしゃれで席が広く、居心地が良いです。

そのせいか、お客さんも女子率高かったです。


f:id:yokohamamiuken:20221207145953j:image

 

女子高生からおばさままで。

さまざまな年齢層の方々が楽しそうに語り合っていました。

 

間違いない美味しさと居心地の良さで、地域の方々から愛されているお店のようでした。

鴻巣へ来たついでの訪問でしたが、なかなか良い思い出が出来ました!!

 

また機会があれば、是非とも再訪したいお店の一つとなりました。

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

NEW NORMAL CAFE (カフェ / 鴻巣駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。