みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区元町の「UNI COFFEE ROASTERY 横浜元町店」でファストブリュー

元町をウロウロしていて、ちょっと休憩したくなった午前。

たまたまあったカフェに立ち寄りました。

 

そのお店が、ここ「UNI COFFEE ROASTERY 横浜元町店」さん。

 

f:id:yokohamamiuken:20221126070335j:image

 

別に狙ったとか、事前情報とかなくってね。

本当に偶然たまたま目の前にあったから、という理由での訪問です。

 

お支払い方法は最近流行りのワイヤレス決済。

いろんな支払い手段に対応していて便利だなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20221126070340j:image

 

店内は明るくて清潔感もあり。

スタッフさんは女性2名でしたが、ワイワイ楽しそうにお仕事されていてイイね d( ̄▽  ̄)


f:id:yokohamamiuken:20221126070343j:image

 

この日は平日の午前中ということもあって、かなり空いていました。

それでも、一定の常連はいるようです。

 

時折常連さんが来てはニコヤカに会話されていて、なかなか明るい雰囲気です。


f:id:yokohamamiuken:20221126070347j:image

 

今回はこのお店の自慢のブレンドコーヒーを。

 

「ファストブリュー」(490円)Lサイズに変更(130円)です。


f:id:yokohamamiuken:20221126070350j:image

 

コーヒーはたまに飲む程度なのでそこまで詳しくないのよね。

ただ、思ったよりもしっかりと酸味が効いたコーヒー。

 

香りも立っていて、爽やかに鼻を抜けていきます。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

元町にはスタバをはじめ、数々のカフェが立ち並んでいますね。

その中でも、このお店はなかなか明るく、スタッフさんも感じが良くて居心地よいです。

 

このお店は平日の午前中、のんびりとコーヒーを嗜むひとときに適していると思います。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

UNI COFFEE ROASTERY 横浜元町店コーヒー専門店 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。