みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

渋谷区渋谷の「五感で楽しむ串揚げ屋 生粋namaiki」で五感で楽しむ串揚げ

 

渋谷二丁目の交差点の脇にある串揚げ屋さん。

このお店の素晴らしいウワサは横浜まで響いていましたが、この度念願かなっての訪問となりました。

 

f:id:yokohamamiuken:20221031223750j:image

 


www.youtube.com

 

店内は、意外にも広いです。

カウンター、テーブル、掘りごたつ、お座敷といろんな席が揃っていて、使い勝手が良いなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20221031223713j:image

 

お一人さまからカップルはもちろん!!

最大20人くらいでの宴会にも対応していると言うことで、宴会などにも重宝しそうですね。


f:id:yokohamamiuken:20221031223619j:image

 

さて、今回はアラカルトで楽しみました(ノ∀`)

スタッフさんたちは、みんなチャキチャキでカッコいい!!

 

そんなスタッフさんたちが華麗に揚げる串揚げの数々。

そして、自慢の逸品料理たち。

 

どれも「五感」で楽しめる実力派です!!


f:id:yokohamamiuken:20221031223731j:image

 

▼ワイン梅酒 とろける四年熟成

 

奈良県の梅と国産ワイナリーのシャルドネを利用したもの。

そんじょそこらの梅酒にはない芳醇さがお口を駆け巡る、魅惑の梅酒です。

f:id:yokohamamiuken:20221031223745j:image

 

▼お通し

 

信州野菜の野菜スティックです。

新鮮でシャキシャキ。もろみ味噌との相性がバッツぐん!!


f:id:yokohamamiuken:20221031223652j:image

 

▼鯛の白ユッケ(800円)

 

期間限定の逸品です。

なかなか綺麗な盛り付けで、鯛の身が輝いてます!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221031223802j:image

 

よく混ぜて、海苔の上に乗せて頂く。

卵黄と鯛の組み合わせって、なんてゼイタクなんでしょうか(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20221031223642j:image

 

ねっちり甘ウマな鯛と、濃厚な卵黄のコラボレーション。

海苔のパリパリ感、香りとの対比が良い!!


f:id:yokohamamiuken:20221031223607j:image

 

▼数の子ポテトサラダ(860円)

 

これはオススメよ!!

どっしり濃厚なポテサラ・・・ってだけじゃないんです!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221031223807j:image

 

中には、たっぷり仕込まれた数の子たち。

彼らののプチプチ食感と、お口でハジケる音がたまらない。

 

クラッカーの食感とも相性が良く、さすが人気No. 1です。


f:id:yokohamamiuken:20221031223706j:image

 

 

▼おまかせ串揚げ(1串300円)

 

「もはやこれまで!」と止めるまで、おまかせでいろいろ出てきます。

出てくるたびに、オススメの味付けを教えてくださいました。

 

・帆立うに→わさび出汁醤油で。

ホタテが肉厚でジューシィで甘い!!

濃厚なウニとサッパリなワサビが、それぞれ良いアクセントです。

 

f:id:yokohamamiuken:20221031223656j:image

 

・黒毛和牛→塩、ソースで。

ガッツリと厚切りなのに柔らかくて、シャクッと噛み切れます。

甘さと肉汁がしたたって、上質なお肉の旨味が最高!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221031223810j:image

 

・天使の海老→レモン汁、塩で。

ニューカレドニアのレジェンド、天使の海老。

あふれるミソの深い味わいと、ねっちりと甘〜いエビの身は是非とも食べるべき。


f:id:yokohamamiuken:20221031223604j:image

 

・数の子→味がついているので、そのままで。

噛むごとにハジけるプチプチな食感と、お口にひろがる音響が楽しい。

味付けもイィあんばいで、サクサクいただけます。


f:id:yokohamamiuken:20221031223659j:image

 

・賀茂茄子とパンチェッタ→塩で。

茄子の甘さが秀逸!! 肉厚なジューシーさが決め手。

お口の中でトロトロにとろけて、パンチェッタはプリッとした食感。


f:id:yokohamamiuken:20221031223633j:image

 

・秋刀魚→わさび出汁醤油で。

サンマのほろ苦さ、舞茸のシャクシャク感が素晴らしい、まさに秋の味覚。

秋刀魚のほろ苦さが、お酒を進ませるなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20221031223600j:image

 

・ささみ梅→塩で。

燻製されたササミのプリッとした食感、中からあふれる梅肉の香りとサッパリ感がたまらん!!

揚げ物なのにサッパリいただけて、これはいいなぁ。

 

f:id:yokohamamiuken:20221031223623j:image

 

・牡蠣→レモン汁、塩で。

広島生まれの優秀な子じゃけぇ美味しくないわけが無いじゃろうが(ノ∀`)

プリッと濃ゆい、こってりミルク。噛めば噛むほどあふれる、瀬戸内の恵み!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221031223734j:image

・秋鮭いくら→そのままで。

イクラの風味、タルタルのガッツ、秋鮭のフレッシュな香りと旨味。

全てが合わさった、まさに芸術品。写真バエも最高(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20221031223717j:image

 

・生麩→そのままで。

もっちもちな生麩はほんのり甘〜い!!

上に乗せられた田楽味噌の塩気との相性が完璧です。とにかく食感の芸術品。


f:id:yokohamamiuken:20221031223615j:image

 

▼魅惑のプリンの女王(480円)

 

これはね、妻ちゃん推薦の逸品です(ノ∀`)

お店手作りの渾身の一作だそうで、スタッフさんも推してました。


f:id:yokohamamiuken:20221031223703j:image

 

プリンはプリンじゃない? 違うんです。

まるでスイートポテトのように濃厚で、ほのかなスパイスの風味を感じました。

 

普通のミルクプリンを想像して食べると、そのギャップの良さにビックリするよ!!


f:id:yokohamamiuken:20221031223637j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

串揚げって、関東には美味しいお店はないと思っていました。

その考えが間違っていたと言うことを、思い知った1日となりました(ノ∀`)

 

渋谷駅からは少し歩きますが、それだけの価値は充分ある人気店です。

串揚げ1本300円とはいえ、一串一串がボリューミーでお腹にたまるので、コスパも良いのよ。

 

このお店は、お店がいくらでもある渋谷の街にあります。

しかも、駅からちょっと歩く立地。

 

しかしながら、この日も月曜日に関わらずほぼ満席で、お店の前にもたくさんのお客さんが集まっていました。

 

渋谷で絶対に外すことのできない人気店として銘店の仲間入りを果たす日も近いでしょう。

「五感で楽しむ串揚げ屋 生粋namaiki」さん、オススメです!!

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

五感で楽しむ串揚げ屋 生粋namaiki (串揚げ / 渋谷駅、表参道駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。