みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
  インスタのフォローお願いします! クリック Gо!!➡@yokohamamiuken

港区浜松町の「完全個室とかに料理 大門浜松町邸」でサクッと飲み会

 

今日は仕事関係の飲み会ということで!!

お呼ばれしたのは浜松町駅。

 

JR浜松町駅南口から、金杉橋方面を出てすぐのビル5階。

完全個室とかに料理 大門浜松町邸へやってきました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220724215954j:image

 

エレベーターで5階に上がると、さっそくバイトさんがお出迎え。

このバイトさん、ニコニコしていて人柄良さそうです。

 

完全個室ということで、人数に合わせた個室に案内してもらいました。

小さめの個室、広い個室、いろいろ揃っているようで使い勝手も良いですね!!


f:id:yokohamamiuken:20220724220014j:image

 

今回はいつもの仲間だったので、リーズナブルにサクッと行きたい。

まぁ、お酒があれば話も弾む仲間だったので、コスパ重視で行きました!!

 

かにすきなどが入ったコース

◆◇◆蟹すき鍋や蟹の逸品料理を楽しむ 全7品◆◇◆(税込4200円)です。

 

これに、2時間の飲み放題(1500円)をつけちゃおう!!


f:id:yokohamamiuken:20220724220008j:image

 

▼前菜「蟹の茶碗蒸し」

 

ダシの香りがしっかりした茶碗蒸し。

茶碗蒸し大好きなので、のっけからテンション上がるわ!!


f:id:yokohamamiuken:20220724220032j:image

 

味付けは、けっこう濃いめ。酒飲みにはいいな!!

食べ進んでいくと、奥の方にしっかりと蟹のほぐし身が!!


f:id:yokohamamiuken:20220724215932j:image

 

正直、かにの茶碗蒸しって贅沢ですよね。

きちんと手作りされているようで、手間もかかっています。

 

▼サラダ「蟹のほぐし身サラダ」

 

これもけっこうな量がありました。

まぁ内容はレタス、水菜、トマト。そして蟹のほぐし身。

 

f:id:yokohamamiuken:20220724215922j:image

 

なにしろガッツリ入っているので、これも嬉しいです。

やっぱ中年になったら野菜ですな!!

 

▼焼き物「焼きズワイガニ」

 

あらコンガリ(ノ∀`)

出てくる前から、いい匂いがしているなぁとは思っていました。


f:id:yokohamamiuken:20220724215935j:image

 

まぁサイズは小ぶりなのは否めないですが。

蟹をホジホジする瞬間、皆ついつい無言になってしまいますね!!


f:id:yokohamamiuken:20220724215926j:image

 

プリッと出した身をチュルっと啜ると、味わいもしっかり。

量は、値段を考えるとね。まぁ上出来かなぁ!!

 

▼揚物「ズワイガニと季節野菜の天ぷら」

 

おー、なかなかしっかりした天ぷらです。

揚げたてアツアツ、衣もサックリなのが良い!!


f:id:yokohamamiuken:20220724220000j:image

 

ズワイガニはしっかりとした身があって、食べ応えアリ!!

蟹のウマ味もしっかり、口当たりもサックリふわ〜り。


f:id:yokohamamiuken:20220724220022j:image

 

他にはナス・しいたけ・カボチャでした。

衣がサックリ揚がっていて、なかなかでしたよ!!

 

▼鍋物「蟹すき鍋」

 

あら、お野菜たっぷり!!

そして、ダシの香りがしっかりしています!!


f:id:yokohamamiuken:20220724215944j:image

蟹もしっかり入っていて、カニをめくると下にもカニが(ノ∀`)

なるほど、これならふんだんに食べられそうですね。

 

もやし、白菜、しめじ、水菜、にんじんなど、お野菜もガッツリ入って食べ応えあり!!

f:id:yokohamamiuken:20220724220017j:image

 

やっぱり蟹すき鍋とは、なかなか贅沢なものです。

とくに、ここの蟹すき鍋は食べやすいね!!

 

蟹料理をうたうお店、蟹メインのお鍋料理は数々あれど。

ここまでの蟹すき鍋は、そうそう出会えるもんじゃありません。


f:id:yokohamamiuken:20220724220035j:image

 

ことに、このお値段でこれだけのものが頂けるとは、なかなか驚きです。

ダシがしっかり効いたツユも、いとをかし。

 

▼〆物「蟹雑炊」

 

ご飯こんもり!!

ドロドロにならないように、いちど湯がいてあるのか?

 

ご飯がシャバっとしています。

こういう一手間を考えてあるのが、実にニクい。


f:id:yokohamamiuken:20220724220025j:image

 

残ったダシ汁にザザー、グツグツ煮たらタマゴをイン。

やっぱ鍋には雑炊は欠かせません。


f:id:yokohamamiuken:20220724215929j:image

 

しっかり煮込んでも、比較的サラッとしています。

これはこれで、なかなか食べやすいじゃないの。

 

f:id:yokohamamiuken:20220724220029j:image

 

ネギ好きとしては、もう少しネギがあったら良かったな!!

天ぷらで出てきた塩が残っていたので、それもかけて頂いたり、鍋ようのポン酢をかけたり、なにもかけずに頂いたり。

 

色んな味変が楽しめました。

 

▼デザート「柚子シャーベット」

 

飲んだ後には、やっぱりこれ。

バニラアイスやチョコアイスも美味しいけれど、柚子シャーベットはサッパリして最高。

 

f:id:yokohamamiuken:20220724215938j:image

 

思いのほか量もたっぷりありました。

デザートとしては満足できるものでした。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、個室だしスタッフさんのニコニコがいいですね!!

それでいて、駅からも近く、お値段もリーズナブル。

 

仲間内でワイワイと、たくさん飲むのに適したお店だと思います。

みうけんも、いろいろ話に花が咲いたので、この時ばかりはガッツリ飲ませていただきました!!

 

呼ぶ時のベルを押してもスタッフさんはちゃんと返事をしてくれるし、コップの飲み口をもたないようにする、来たついでに空いたグラスを下げる(置きっ放しにしない)、など対応にも好感が持てました。

 

今回はお呼ばれだったのですが、たまにはこういう居酒屋さんも経験しておいても良いかもなぁ、と感慨にふけりつつ、最後のシャーベットをすすったのでした。

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

完全個室とかに料理 大門浜松町邸 (居酒屋 / 浜松町駅、大門駅、竹芝駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。