みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

西区北幸の「焼肉ぽんが 横浜店」で100名店の極上焼き肉


「焼肉ぽんが」さん。

先日は、江ノ島店さんで大変にシアワセなお食事をさせて頂きました。

 

「ぽんが」さんは、目黒に食べログ100名店となった本店があります。

都内には5店舗、神奈川には2店舗展開されています。

 

こないだ江ノ島店が美味しかったから、今度は横浜店も行ってみたいね!!

そんなわけで、さっそく来ました焼肉ぽんが 横浜店さん!! (*゚▽゚*)

 

お店はハマボウルの裏手。

これで位置が分かればキミもハマッ子だなっ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220714230424j:image

 


www.youtube.com

 

横浜駅西口から徒歩5分の好立地で、お店じたいはビルの7階です。

エレベーターを降りると、すぐに入り口へいらっしゃいませー。


f:id:yokohamamiuken:20220714230428j:image

 

店内はぽんがさんらしい、高級感あふれる落ち着いた配席。

江ノ島店で見た、半円形のソファもありました!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220714230449j:image

 

カップーるには、2人の距離をグッと縮めてくれる配席。

肩を寄せ合ってのカウンターなど最高です♬


f:id:yokohamamiuken:20220714230452j:image

 

うちもいちおう、妻ちゃんと行ったのですがテーブル席にて。

窓に面しているので、外の風景がよく見えてイイね!! d( ̄  ̄)


f:id:yokohamamiuken:20220714230455j:image

 

さて、今回もいろいろアラカルト。

スタッフさん、オススメをヨロシク!!(=^▽^)σ

 

f:id:yokohamamiuken:20220714230810j:image

 

と、その前にドリンクを忘れちゃぁいけませんやね(ノ∀`)

 

妻ちゃんは「フルーツinシードル」だったかな?

みうけんはいつものウーロン茶でサッパリと!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220714230706j:image

 

◆◇◆王様キムチ(エビ・ホタテ入り)◆◇◆(900円)

 

いわゆるひとつの、ポッサム(包み)キムチ。

韓国でもハレの日に食べるキムチで、まさか日本で頂けるとは!!


f:id:yokohamamiuken:20220714230929j:image

 

店員さんが華麗に切り分けて下さいました。

こちら、北海道産のホタテがたっぷり!!

 

さらに、プリリュッとしているのはなんだろう!?


f:id:yokohamamiuken:20220714230858j:image

 

店員さんに聞いてみたら、ニューカレドニアの珊瑚礁で育った最高級エビ。

「天使のエビ」なるブランドエビなんだそうです。


f:id:yokohamamiuken:20220714230955j:image

 

んー、味わい深くて、そこまで辛くないので食べやすい。

海鮮の旨味と、こってりした甘味がブワッと広がって、胃にエンジンかかるわ!!

 

◆◇◆たたみねぎタン塩◆◇◆(1850円)

 

きゃー(ノ∀`)  これよ、これ!!!(ノ∀`)

ぽんがさんに来たら、この名物を頼まないと始まらない!!


f:id:yokohamamiuken:20220714230846j:image

 

縦長のタンに、手間をかけたネギをたっぷりと挟んで蒸し焼きに・・・

大丈夫、店員さんがテキパキと焼いて下さいます。


f:id:yokohamamiuken:20220714230746j:image

 

ネギをはさんだまま、ガブッと!!

ネギは辛くないので実に食べやすいです。

 

んーーーーー。

プリッコリッとした食感、じゅわじゅわ溢れるウマみ。

 

この美味しさは、まさにタン元ならでは!!


f:id:yokohamamiuken:20220714230646j:image

 

タンとネギの相性って、最強ですよね。

これは、常連さんが必ず頼むメニューであるというのも理解できます!!

 

もう一皿食べたいぞ!!(´Д` )

 

◆◇◆サンチュハーフ◆◇◆(650円)

 

野菜も食べなきゃねー(*´∀`*)

ぽんがさんのサンチュはオトクなんです!!


f:id:yokohamamiuken:20220714230712j:image

 

サニーレタス・サンチュ・エゴマ・キュウリ・ミニトマト・パプリカ。

特にエゴマは自宅の庭で栽培するほど大好きなので、実に嬉しい(*´∀`*)


f:id:yokohamamiuken:20220714230728j:image

 

このお野菜は、契約農家直送なので新鮮そのもの。

けっこうな量がある上に、味噌・味付けネギ・にんにくオイル焼きも付いてきてオトクです!!

 

◆◇◆混ぜナムル◆◇◆(1000円)

 

お野菜第二弾。ナムルを混ぜて食べるのは斬新。

ゼンマイ・豆もやし・青菜・肉そぼろなどのナムルを豪快に混ぜたもの。


f:id:yokohamamiuken:20220714230639j:image

 

これは、ぽんがさんのオリジナルなのかな。

一気に色んな素材の味が楽しめて、食感も良くて楽しいです。

 

◆◇◆特選ヒレ(150g)◆◇◆(4000円)

 

すいませーん、ステーキは頼んでないんですけどーーーって。

これ焼き肉かいっ!! ブ厚っ!! 

 

なるほど、これは人気メニューだそうで。

そうだよなぁ、これで150gあるんだから・・・

 

これを4000円でいただけるとは。

店長さん、採算とれてますか?


f:id:yokohamamiuken:20220714230923j:image

 

こちらも、店員さんが華麗に焼いて下さいました。

渡韓歴50回を超えるみうけんですら、こんなの初めて食べます(´Д` )

 

なーーーーんと、美しい焼き目。

なーーーーんと、バエるファイヤー。


f:id:yokohamamiuken:20220714230920j:image

 

焼き上がったので、さっそくピンク岩塩をつける。

やっぱり、美味しい肉には岩塩がよろしくってよ。

 

バクッといくと、いや・・・(ノ∀`)

とろけるわ・・・・・・・・(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20220714230942j:image

 

なんでしょう、この怒涛のような油の甘味。

そして、噛めば噛むほどジュワッと溶けるお肉。

 

f:id:yokohamamiuken:20220714230823j:image

 

何しろ、これだけの厚い牛肉が箸で切れるというのが衝撃です。

お肉の旨味、油の甘味、そしてトロける口福感・・・

 

これは皆さんに食べてみて頂きたい!!

このお値段を払う価値は、十二分にあります!!

 

◆◇◆ハラミたたき◆◇◆(1500円)

 

こちらは比較的あっさりと頂けるのかな。

ハラミはウマみがしっかりしており、歯応えもいいです。


f:id:yokohamamiuken:20220714230806j:image

 

特に、ハラミの「肉を食ってるぞぉぉぉぉぉ」感は嬉しいですよね。

ポン酢と大根おろしが添えてあるので、アッサリと頂けます。


f:id:yokohamamiuken:20220714230736j:image

 

◆◇◆希少部位5種盛り◆◇◆(3300円)

 

来た来た!!

これも店員さんがアツく勧めてくださった渾身の一皿。

 

メニューでは「カメノコ・ミスジ・リブロース・シンシン・イチボ」とあります。

この日はミスジがトモ三角になっていました。お肉しろーい!!


f:id:yokohamamiuken:20220714230754j:image

黄身の名は。

すいません、ブランドの卵なのは確かです。

 

ツヤッツヤで味が濃く、しっかりとしています。

黄身がプルッとして健康的な卵さんですね!!


f:id:yokohamamiuken:20220714230656j:image

 

▼シンシン


太モモの内側、奥の奥の柔らかい部分。

肉質が柔らかくて、それでいてしっかりとした味わい。


f:id:yokohamamiuken:20220714230643j:image

 

▼カメノコ

 

こちらもモモの内側にある筋肉質。

他のお肉に比べて、美しい赤身の色をしています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220714230813j:image

 

ギュムっと噛むごとにあふれる、ステキな肉汁。

赤身の深〜い美味しさは、いつまでもいつまでも噛んでいたくなりますね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220714230719j:image

 

お肉は半分そのままでかじって、お肉本来の旨味を堪能。

後半はビシッとお野菜に巻きました。

 

これでアンチエイジングかー?


f:id:yokohamamiuken:20220714230649j:image

 

▼イチボ

 

やったー、個人的に大好きな部位!!

ピッカーニャとも呼ばれる、おけつの部分。

 

ギュムっと伝わる、しっかりした噛み応え。

牛肉の中でも、1・2を争う美味しさだと思います。

f:id:yokohamamiuken:20220714230702j:image

 

▼リブロース

 

ロースだって、言わずもがなで美味しいです。

お肉は噛めば噛むほど、素晴らしくジュワジュワ。


f:id:yokohamamiuken:20220714230939j:image

 

あふれる肉汁、香る油。

そして、お口から世界を平和にする旨味。

 

これだけで、もう100点です!!

 

▼トモ三角

 

もう、真っ白なくらい霜がふられていてやばいわ。

霜しかないんじゃないの!! って言いたくなるくらい。

 

さすがに口当たりも柔らかく、箸で切れる焼き肉。

噛めば噛むほど溢れ出る油の美味しさは、他の追随を許しませんね(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20220714230817j:image

 

◆◇◆石焼ビビンパ◆◇◆(1100円)

 

〆にご飯ものがほしい時ってありますよね。

もちろん、白いご飯も美味しいんです。

 

しかし、ここの石焼ビビンバは絶大な美味しさ。

見事に具沢山で、ジ ジ ジ ジ ジといい音をさせながらやってまいりました!!

f:id:yokohamamiuken:20220714230803j:image

 

店員さんが手早く混ぜて下さいます。

うーん、間違いがない。野菜、コチュジャン、ごはん。


f:id:yokohamamiuken:20220714230917j:image

 

これだけでも韓国では充分に食事が成立するんですからね。

焼き肉の〆に石焼ビビンパとは、贅沢の極みです。

 

◆◇◆ユッケジャンスープ◆◇◆(1100円)

 

これは是非とも皆さんに食べて頂きたい。

お肉のダシとコクがものすごくて、感動的な美味しさでした!!


f:id:yokohamamiuken:20220714230659j:image

 

卵、ゼンマイ、そして肉。

このお肉が衝撃的に美味しい、ぽんがさんのユッケジャン。


f:id:yokohamamiuken:20220714230913j:image

 

美味しい焼き肉の後に、美味しい石焼ビビンバ。

そしてユッケジャン。

 

もう幸せすぎて、本当に言うことがないです。


f:id:yokohamamiuken:20220714230952j:image

 

◆◇◆本日のシャーベット◆◇◆(450円)

◆◇◆自家製杏仁豆腐◆◇◆(450円)

 

みうけんはドラゴンフルーツのシャーベット。

珍しいなぁ!!

 

妻ちゃんは、しっかりと杏仁の風味が生きた杏仁豆腐です。


f:id:yokohamamiuken:20220714230843j:image

 

シャーベットは、甘さ控えめであっさりしていました。

ドラゴンフルーツ自体がタンパクなので、サクッと頂けました。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

いやはや、今回も幸せいっぱい、お腹いっぱいです。

やはり銘店「ぽんが」さんは間違いがない。

 

どれを取っても素晴らしく極上で、文句のつけようもありません。


f:id:yokohamamiuken:20220714230820j:image

 

横浜駅からはちょっと離れていますが、充分に歩ける距離ではありますしね。

むしろ、穴場的な感じなので、落ち着いてゆっくりと食事ができました。

 

お肉も最高、お店も最高。

そして、お肉以外も素晴らしい。

 

横浜の焼肉ぽんがさん。

是非ともオススメしたいお店です。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 


f:id:yokohamamiuken:20220714230743j:image
f:id:yokohamamiuken:20220714230722j:image
f:id:yokohamamiuken:20220714230910j:image
f:id:yokohamamiuken:20220714230709j:image
f:id:yokohamamiuken:20220714230935j:image

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

焼肉ぽんが 横浜店 (焼肉 / 横浜駅、平沼橋駅、新高島駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。