みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

港北区新横浜の「横濱ハイハイ樓 新横浜店」でハイロウ麺

 

新横浜駅前は、居酒屋さんがたくさん集まる界隈です。

ここ横浜ハイハイ楼さんは、以前は横浜駅近くにもあって、たまに行ってました。

 

いつの間にか横浜店が閉店されて、新横浜店だけになってしまったのね。

ここはいっちょ、かつての思い出を取り戻そうと訪問です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220408163750j:image

 

店内はカウンターメイン。テーブル席もあるのかな?

入ってすぐの注文台で注文を伝えて先に会計を済ませます。

 

うん、メニューはいろいろありますが、大体は横浜店と大差ないようです。


f:id:yokohamamiuken:20220408163758j:image

 

今回はオーソドックスに!!

◆◇◆ハイロウ麺◆◇◆(税込680円)と行きましょう!!

 

麺の硬さを聞かれるので、今回はバリカタでお願いしました。

九州ラーメンなどは、ハリガネかバリカタが好みです。


f:id:yokohamamiuken:20220408163755j:image

 

まずは、スープから。

うーーーん、しっかりしたトンコツの旨味。

 

しかし、多少のトンコツ臭もあります。

後からガツンと効いてくる、トンコツの香り。


f:id:yokohamamiuken:20220408163739j:image

 

正直、この香りを善しとするか、悪しとするかは食べる人の好みにもよりますね。

自分としては嫌いではないです。

 

飲むごとに、塩気もしっかりしていてスルスル進んでしまうスープです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220408163747j:image

 

麺は極細ストレート。

バリカタなので食感しっこしこ!!

 

うーーーーーん、これはうまいな!!

やはり、ハイハイ楼は個人的に大好きなお店。


f:id:yokohamamiuken:20220408163731j:image

 

具材も充実しています。

のり、キクラゲ、チャーシューというラインナップ。

 

チャーシューはしっかりと大きなロース肉。

ギュムギュムとした食感が肉を食べている満足感を与えてくれますねぇ。

 

そして、噛めば噛むほど旨味が出る、美味しいお肉です。


f:id:yokohamamiuken:20220408163736j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

正直、替え玉をしようかものすごく悩みましたが、結局しませんでした。

まぁ、個人的には替え玉をしなくても充分な量があります。

 

これを「九州ラーメン」と言うかどうか・・・みうけんは九州にすら行ったことがないので比較はできませんが、このお店はこのお店で充分に美味しいラーメン屋さんだと思います。

 

この「ハイハイ楼」さんが横浜駅から名を消して久しいですが、ここ新横浜店はいつまでも人気を落とさず、発展していってほしいなと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

横濱ハイハイ樓 新横浜店ラーメン / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5