みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中原区木月の「カレー専門店 パピー 元住吉駅前店」でスパイシーフライドチキンとカレーライス

 

東急東横線、元住吉駅。

知人が住んでいることもあり、たまに訪問する街です。

 

駅前のブーメラン商店街を歩いていくと、ビルの2階につながる小さな階段。

それが、「カレー専門店 パピー 元住吉駅前店」さんの入口です!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220622151521j:image

 

この狭い階段を上っていくと、目の前に現れる豪華な写真。

本当に、これだけのスパイスを使っているのか・・・ 

 

そこまで味に敏感ではないので真相はわかりかねますが、このお店はもう何十年も地元で愛されてきたのは確かですね。


f:id:yokohamamiuken:20220622151510j:image

 

この日は平日の昼過ぎという事もあり、閑散としていました。

お店の奥には、近くを走る東横線の社員さんたちが集まってカレーをかっ込んでいる姿。お疲れ様です!!

 

このお店は、地元で働く人たちに、ずっと愛されてきたのでしょう!!

これは間違いがない証ですよね!!


f:id:yokohamamiuken:20220622151507j:image

 

てなわけで。今回のオーダー!!

◆◇◆スパイシーフライドチキンとカレーライス◆◇◆(930円)よろしく!!

 

辛さは? → 激辛・・・いや、ここは大辛で!!(日和った

 

食後のドリンクはコーヒー? 紅茶? → アイス紅茶で!!

 

待つこと5分くらい、まず運ばれてきたのはミニサラダと3点セット。



f:id:yokohamamiuken:20220622151501j:image

 

3点セットはラッキョウ、福神漬け。

さらに干しブドウというのが面白いですよね。

 

干しブドウは、実はなにげに本格的な付け合わせだったりします。


f:id:yokohamamiuken:20220622151524j:image

 

そして、運ばれてきたスパイシーフライドチキンとカレーライス。

やったー!!

 

このビジュアルに会いたかったのよ!!

大きな小判・・・ いや、大判型の皿。

 

真ん中にこんもりごはん、右にカレー。

左にフライドチキンとポテトさんです。


f:id:yokohamamiuken:20220622151537j:image

 

ドえらい量に見えるんですが、ドえらい量なんです(爆

でも、カレールーは広いお皿に薄く盛ってあるので、意外と食べられますよ。

 

一見して家庭的なカレーなんですが、煮溶けた野菜のコクがしっかり。

スパイスも鮮烈で、そんじょそこらのルーにはマネできない美味しさがあります。

 

辛さは大辛で、個人的にはちょうど良いかな!!

辛いのが苦手な方には、ちょいと厳しい辛さです。


f:id:yokohamamiuken:20220622151526j:image

 

さすがカレー屋さん。

ごはんも、少し固めでカレーとの相性がバツグンです。

 

量もしっかりあって、食べ応えは充分!!

カレーの量とご飯の量のバランスもよく取れていますねぇ!!


f:id:yokohamamiuken:20220622151512j:image

 

スパイシーフライドチキンはたっぷり!!

衣がカリっと固めで、お肉もギュッとしています。

 

けっこうなスパイシー加減で、これは後を引く辛さ!!

これ、ぜったい単体で食べたらビールが欲しくなる味です。

 

ポテトも揚げたてで、ふっくらアツアツ。

良い仕事しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220622151504j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うーむ、さすがにお腹いっぱいです。

これで成人男性の1日ぶんのカロリーを頂いた気分です。

 

しかし、夏と言ったらやっぱりスパイシーなものが欲しくなりますよね。

そんなときには、元住吉の「パピー」さん。


f:id:yokohamamiuken:20220622151535j:image

 

やはり、この街には無くてはならないお店なんだなぁ、と紅茶をすすりながら実感したのでした。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

カレー専門店 パピー 元住吉駅前店カレーライス / 元住吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。