みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

渋谷区渋谷の「ワンダーケバブ」でケバブ丼お持ち帰り

 

仕事関係の書類を届けに都内へ。

さて、東横線で横浜に帰るかーという時、かつてよく行っていたお店を思い出しました。

 

そう、ヒカリエ横の「ワンダーケバブ」さんです!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220227134351j:image

 

このお店は、まず店員さんが気さくというかウッホホーィな感じ。

そんな店員さんが、目の前でザクザク切ってくれるドネルケバブがウリです。

 

この時はちょっとスリムになってましたが、上は牛肉、下は鶏肉。

普通は鶏肉だけ、というお店も多い中、ここはちょっとリッチ。

 

味付けもしっかりしていて美味しいのよ!!


f:id:yokohamamiuken:20220227134359j:image

 

てなわけで、東横線と地下鉄の車内で異彩な臭いをプンプンさせながら持ち帰り。

今回のメニューは、ケバブサンド、ケバブラップもある中で、あえての

 

◆◇◆ケバブ丼◆◇◆(税込600円)です!!

 

自宅であっためなおして食べてみました。

うーん、ソースたっぷり!!

 

やはり、他の某店とは違ってケチケチしていなくて良い。

600円という手頃なお値段ながら、鶏肉だけではなく牛肉もしっかり。


f:id:yokohamamiuken:20220227134356j:image

 

キャベツの千切り、トマトもしっかり入っています。

ご飯もしっかり入っていて食べ応え充分!!

 

お肉の旨味がしっかりしていて、スパイスや塩の味付けも上々。

そこにヨーグルトを基礎としたソースがたっぷり。


f:id:yokohamamiuken:20220227134405j:image

 

やはり、東京に数あるケバブ屋さんの中でも、この「ワンダーケバブ」さんは特別。

たっぷりごはんにたっぷりお肉で、実に満足度が高い昼食となったのでした。


f:id:yokohamamiuken:20220227134353j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、常連になるとさらに面白い。

店員さんがしっかり顔を覚えてくれて、いろいろオマケしてくれたりします。

 

そうでなくても、なぜかやたらハイテンションな店員さんがいるのね。

その人に当たると、買っているだけでも楽しくなります。

 

渋谷の新名物、ワンダーケバブ。

やはり、何度食べても食べ飽きない、素晴らしいお店です。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ワンダーケバブトルコ料理 / 渋谷駅神泉駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!