みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

港南区上大岡西 カミオの「廻転寿し 義」で鮪三昧丼

 

上大岡駅前、カミオという商業ビルの2階にある回転寿司屋さん。

このお店はお値段のわりにデカネタで美味しいので、みうけん家のお気に入りです。

 

たまにお店で食べることもありますが、テイクアウトでの利用が多いのかな。

サクッと入って気軽に利用できる、そんな価値の高いお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20211104180025j:image

 

いつもは握り寿司を2人前注文しています。

1皿2カンのっている寿司を、折り詰め2つに均等に分けてもらっていますが今回は一人分でよかったのでドンブリものを注文してみました。

 

「鮪三昧丼」(税込1425円)

 

やー、素晴らしいビジュアルですねえ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211104180028j:image

 

こちらの鮪三昧丼は、さすがにマグロたっぷり。

どのネタもしっかりしていて、お口の中で豪快にトロけますねぇ。

 

このお値段で、これだけしっかりネタが載っていれば、まぁまぁ価値のある逸品だと思います。


f:id:yokohamamiuken:20211104180030j:image

 

わきに添えるのは、個人的にはタクアンじゃなくてガリが欲しかったなぁ、というのもありますが。

まぁ、赤身の部分もトロの部分も、すき身の部分も文句なく美味しかったので。

 

舎利の加減もちょうど良くて、ガッツリと食べ応えのある量ですねぇ。

 

内観やお店の感じは昭和感があって懐かしい感じ。

それはそれでこのお店の味わいなんだと思います。

 

何より、このお店は通う価値があるお店なので、また機会があれば通いたいと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

廻転寿し 義回転寿司 / 上大岡駅港南中央駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8