みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

中区本牧和田の「オーケー 本牧店」で唐揚ジャンボシュウマイ弁当

 

本牧通り沿いにあるオーケーストア。

お店の前にはいつも人だかりができています。

 

人が写っちゃうので、なかなか外観写真が撮れないじゃないの!!

 

いつもは上大岡の地下のオーケーに行きますが、こちらは平面店舗です。

平面だから行きやすいのよね。

 

お店の面積も、広すぎず狭すぎずでお気に入り。

 

さて、今回は帰宅時にお弁当を購入です。

 

「唐揚ジャンボシュウマイ弁当」(299円)

 

です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210829100039j:image

 

個人的に悪くない内容ですよ。

ただ、野菜がもう少し入っていると良いなぁと思います。

 

唐揚げ、春巻き、シウマイ、ナポリタン、ごはん、漬物少々。

揚げ物、肉、炭水化物のオンパレードで堂々の817カロリーです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210829100042j:image

 

オーケーストアのお弁当は、とにかくコスパの良さが第一。

また近くを通りかかった際は、ちょっと立ち寄って利用したいと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

オーケー 本牧店その他 / 山手駅根岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2