みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

中区元町の「プリバディ」でナシチャンプル、スパイシーチキンカレーのお持ち帰り

横浜でも屈指のオサレな街、元町。

まぁ、ここいらは平日の午後にでも、有閑マダムが闊歩しランチでティーしてオホホホするところなんですが、みうけんもたまに原付またいで通過くらいする街です。

そこで、気になっていたのがこのお店。

 

f:id:yokohamamiuken:20210701125412j:image

  

おしゃれな元町のメインストリート上に面した地下一階にある、これまたヤロウひとりでは入りづらいインドネシアン・ダイニングバー、「プリバディ」さんです。

 

まぁ、気にはなるんですが、やはり一人で行くのはなんですしね。

家で在宅勤務が頑張りつつ、お腹を空かせている可愛い細君にお昼を買って帰ることにしました。

 

まずは「スパイシーチキンカレー」(1200円)です。

こちらはせんべいとサンバルが付いてきます。

ココナッツ風味が効いているだけではなく、野菜もたくさん入っていてアッサリと美味しいカレー。

辛いのが好きな方はサンバルを足すとうまい!!

このサンバルはせんべいにつけて食べても可です。

  

f:id:yokohamamiuken:20210701125418j:image

 

「ナシチャンプル」(1100円)は、ライスに数々のおかずがセットになったもの。

チャンプルとは混ぜるという意味なのですが、このおかずとライスを混ぜて食べても、そのまま別々で食べてもよし。

サテ(串焼き)や春巻きなど、おかずが豊富なので食べ応えがあります。

ただ、こうして弁当箱に収まってしまうと、そんじょそこらの普通の弁当にしか見えないのが玉にキズ。

 
f:id:yokohamamiuken:20210701125409j:image

 

このお店はきっと、お店で食べれば雰囲気の良さも相まって、おいしさも倍増でしょう!!

次回は細君と一緒に、豪華な元町ランチをしに再訪したいなと思えるお店でした。」

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

プリバディインドネシア料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0