みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

自宅の夏ミカンを絞って夏ミカンジュースハイボールにしてみたよ

今年も自宅の庭の夏ミカンが大豊作です。

ネットで「オレンジジュース&ハイボール」がウマいと書かれていたので、「夏ミカンジュース&ハイボール」にしました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210123210852j:image

 

実を四つくらいもいで絞ります。

種が多いので、茶こしでこしながら汁だけにします。

ものすごい良い香り!!


f:id:yokohamamiuken:20210123210843j:image

 

夏ミカン四つで、こんなにジュースがとれました。もちろん、そのまま飲んでも美味しいです。

 

野生的な味で、酸っぱ目のグレープフルーツジュースに似てる味かな。

そんじょそこらの、ただ甘いだけのペラッペラなヤツとは違うんだぜ!


f:id:yokohamamiuken:20210123210904j:image

 

今回使うのは、そんじょそこらのホワイトホースとウィルキンソンです。

ウィルキンソンは、よーく冷やすこと!


f:id:yokohamamiuken:20210123210856j:image

 

ホワイトホース1→夏ミカンジュース1→氷の順に入れ、ジョッキを傾けてウィルキンソンを静かに注ぐ。

炭酸のシュワァァァ感が良い感じです。


f:id:yokohamamiuken:20210123210859j:image

 

やはり、野生的で新鮮な味でなかなかウマいです。
香りもすごい!!

今回は庶民的なウィスキーですが、飲み手が庶民的なので充分かも!?


f:id:yokohamamiuken:20210123210847j:image

 

いや、あまりウマいのですっかり酔ってしまいましたな。

酒をやめる決心(不飲酒戒)、いまだならず・・・。
我ながら、この意志の弱さに驚きですが、すべてを夏ミカンのせいにしながら飲んだくれる冬の夜長でした。