みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

港北区新横浜の「叶え家 新横浜店」で極上なる逸品たち

 

このところ、仕事の関係で新横浜に来ることが多くなりました。

今日も、そんな疲れた体を潤そうと、駅前をウロウロ。

 

ここで、いくら万歩計かせいだってね。

けっきょくは飲んでリセットすんだけどさ!!

 

ふと、コンビニと激安焼肉屋で目立ったビルの上を見上げてしばし。

 

f:id:yokohamamiuken:20220113194139j:image

 

なかなかシブい店名を見つけました。

コンビニ上ビルの3階、「叶え家 新横浜店」さんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220113194811j:image

 

食べログでお料理の写真を見ると、なかなかウマそうな・・・

よし、今日はここにしよう!!

 

入るや否や、若くてニコニコのバイトさん。

うぃらっしゃいませーぇ!! と元気で (・∀・)イイネ!!

 

店内は落ち着いていて、テーブルも個室も揃っている感じ。

しっかり分煙もされているので、なかなか快適ですねぇ。

 

さて、促されるままにテーブル席へ。

メニューを開けば、気になるものははいろいろあれど、胃は一つ。

 

厳選に厳選を重ねなければなりませんなぁ。

てなわけで、店員さんに聞いた人気メニューから。

 

◆◇◆宮崎産地鶏 軍鶏のたたきポン酢◆◇◆(税別880円)

 

まぁ、美しい外観だわね!!

醤油チョンチョン、パクリっ♫

 

f:id:yokohamamiuken:20220113194907j:image

 

うーーん、外コッリコリ!! 中、トロトロ!!

炭火焼きの香りもツーンと響いて、見た目、味、噛みごたえ、香り、すべてが美味しい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220113195117j:image

 

シャキシャキでみずみずしいタマネギ。

たっぷりのネギ。

 

さらに、ゆずこしょうが良いアクセント。

薬味との相性もよく、これはオススメ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220113195157j:image

 

◆◇◆出汁巻き卵◆◇◆(税別550円)

 

ノーマル・明太チーズ・アオサとあります。

今回は、あえてノーマルで。

 

焦げも焼きムラもまったくない、キレイな玉子焼き!

そんじょそこらの寿司屋より上手だわ!

 

f:id:yokohamamiuken:20220113195248j:image

 

それに、思ったより大きいですねぇ。

これはコスパ良いな!!

 

レンゲでザックリ割ってパクリ、アチッ。

うーむ、ほっくほく!ぷっりぷり!

 

優しいダシが香る、あっつあつでふっくらな玉子焼き。

 

f:id:yokohamamiuken:20220113195307j:image

 

シンプルなのに、色褪せない。

玉子と出汁だけで織りなされたとは思えない、まさに芸術的な逸品です。

 

◆◇◆こぼれ寿司◆◇◆(ハーフ:税別980円)

 

実は、これは他の方のレビューを見て絶対に食べたいと思っていた逸品!!

これだけは食べずにはおれなかったので、注文。

 

「けっこう大きいですけど、大丈夫ですか?」

ふむ。ならばハーフでいいですよ、と日和ってしまいました。

 

出てきたのは・・・ なんじゃこりゃ!!

思わず、「ぅひょっ!!」ってな変な声が出てしまうくらい、盛り盛りです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220113212558j:image

 

いくら・うに・ネギトロが山になり、その下にはコリコリなブリの刺身。

さらに、カッパ巻きが仕込まれています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220113212610j:image

 

いくら新鮮、プッチプチ!!

うにはこってり、トロットロ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220113212621j:image

 

ネギトロ甘くて、ものすんごいたっぷり!!

ブリの刺身はコリコリで、これは素晴らしいボリュームで大満足です。

 

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、駅前のビルの3階というだけあってあまり目立たないんですね。

しかし、今回食べた料理はどれもコスパに優れ、味、見た目ともに大満足な逸品たち。

 

特にこぼれ寿司は、絶対に食べるべき逸品ですよ!!

お料理も良くて、店員さんも愛想良くてカワイイんだからね。オイオッサン

 

実は、まだまだ気になる料理がたくさんあって、食べたいものを全然を食べきってません。

これは、このお店は是非ともリピートしなくてはなりませんね。

 

次回は、職場の連中を連れて予約して来ようかなと考えつつ、上機嫌で帰途へついたのでした。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220113212711j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212706j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212721j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212725j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212644j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212657j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212716j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212714j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212700j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212730j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212702j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212719j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212708j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212647j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212655j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212652j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212727j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212732j:image
f:id:yokohamamiuken:20220113212649j:image

 

 

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

叶え家 新横浜店

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。