みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

神奈川区鶴屋町の「肉バル MEAT BOY N.Y 横浜駅前店」でガッツリ肉料理

 

みうけんには子供がいますが、やはり若いんですねぇ。

たまに、「浴びるほどの肉が食べたい!」との声が上がって来ることがあります。

 

そこで、やってきたのはこちら。

神奈川区鶴屋町、きた西口を出て鶴屋橋を渡り、すぐ右手のビル。

 

ここに、大人も子供も楽しめて、宴会にもデートに使いやすい肉バルがあるので紹介したいと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20240113212513j:image

 

さっそく4階にエレベーターで上がっていくと、木の扉が見えてきます。

ここが、今回お目当ての「肉バル MEAT BOY N.Y 横浜駅前店」さん。


f:id:yokohamamiuken:20240113212602j:image

 

店内は、とにかく遊び心で溢れています。

店内にはテントのような、かまくらのような個室がズラリ!!


f:id:yokohamamiuken:20240113212614j:image

 

中を見てみると、リスが木に彫った穴のような・・・。

温かみのある色合いで、妙に落ち着きそうな空間ですよね。

 

このタイプの個室は2名用などですが、他にテーブル席なども揃っています。

お店の貸切も可能で、最大50名も入るとのこと!

 

この個室でデートや女子会も、きっと楽しいでしょう!

実際、この席を好む方は多いようで、ほぼ満席状態でした。


f:id:yokohamamiuken:20240113212533j:image

 

さて、今回はテーブル席に案内して頂きました。

このテーブル席は5〜6人座れるのゆったりしていて素晴らしいです。

 

隣のテーブルとはカーテンで仕切られるので、プライベート空間にもなります。


f:id:yokohamamiuken:20240113212627j:image

 

◆シカゴピザ(2500円)

 

以前、他店で食べて美味しかったシカゴピザ。

このお店でも名物料理なので、是非とも試していただきたい逸品です。

 

鍋のように深みを持たせたピザ生地の中には、たっぷりのチーズ。

その脇には、たっぷりの野菜やウインナーが添えてあります。


f:id:yokohamamiuken:20240113212544j:image

 

このシカゴピザというピザ、ふだん我々が目にするピザとはかなり違うスタイル。

実際にアメリカのシカゴではB級グルメとして親しまれているようです。

 

バリエーションもさまざまで、チーズにたくさんのトマトを並べたり、サラミやソーセージを並べたり。

こちらのお店では、あえて上には具材を乗せずにチーズフォンデュのようにして食べるスタイルです。


f:id:yokohamamiuken:20240113212458j:image

 

チーズがアッツアツなうちに、生地を4等分して持ち上げてみました。

生地がトロットロのチーズを持ち上げて、どっしりとしています。


f:id:yokohamamiuken:20240113212607j:image

 

さっそく家族で、思い思いの具材をチーズに絡めて食べる、食べる、食べる!

ミニトマト、ポテト、にんじん、ブロッコリー、ヤングコーン、ウインナー・・・

 

具材もいろいろあって、実に楽しいです。

栄養のバランスもしっかり取れていると思いますよ。


f:id:yokohamamiuken:20240113212501j:image

 

具材にたっぷりとチーズをからめることで、お野菜も子供が喜ぶおかずになりました。

特にヤングコーンとにんじんは評判が良く、あっという間に無くなっていく人気のアイテム。


f:id:yokohamamiuken:20240113212447j:image

 

もちろん、ウインナーも相性がすごくいいです。

プリッと肉汁のあふれるアツアツなウインナー、こってりウマウマなチーズ。

 

これ以上の組み合わせ、他にはないでしょう。

野菜とチーズを食べた後は、生地も美味しくいただくことが出来ました。


f:id:yokohamamiuken:20240113212555j:image

 

◆ソーセージ盛り合わせ(1400円)

 

ぷりっと焼かれたソーセージ4本セットで、これは豪華です。

どのソーセージがなんという名前か、聞いておけばよかったです。

 

太いもの、細いもの。長いもの、短いもの。

どれも特色があって味わい深く、噛むごとにお口にあふれる肉汁は至福のおいしさ!


f:id:yokohamamiuken:20240113212537j:image

 

脇にはしっかりとポテトも添えられていて、食べ応えもあります。

ケチャップと粒マスタードも、これでもかという量があり、実に気前が良いですねぇ。

 

◆フライドポテト(590円)

 

子供はおやつに、大人はおつまみに。

シンプル・イズ・ベストですが、量もしっかりあって飽きることなくいただけます。

 

ただのフライドポテトと侮ることなかれ。

外はカリッと、中はホックリと、絶妙な揚げ加減に技術を感じます。


f:id:yokohamamiuken:20240113212444j:image

 

◆馬寿司(4貫1080円)

◆ローストビーフ寿司(4貫990円)

 

なんとも豪華でぜいたくなビジュアル。

とは言え、4貫で990円と1080円はお値打ちです。

 

舎利もしっかりしたサイズ感です。

その舎利を覆い隠す、大ぶりに切られたネタにグッときます。

f:id:yokohamamiuken:20240113212454j:image

 

馬寿司はギュムッとした力強い食感が特徴的な逸品。

ブ厚く切られた馬刺しは食べ応えがあって、噛み締めるごとに肉厚な赤身の旨味が炸裂します。

 

これは、いつまでも噛んでいたくなる充足感。

馬刺しの寿司なんてなかなかお目にかかれないので、嬉しいですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20240113212518j:image

 

ローストビーフ寿司は、しっとり軟らかくて味わいの深いローストビーフのお寿司。

このローストビーフが大判で、ガッツリといただけます。

 

ローストビーフのお寿司では、味が変わるほどにタレをかけているものもありますよね。

こちらのローストビーフ寿司は、余計な味変がないので素材の旨味を楽しめます。

 

ローストビーフの旨味をキュッと引き締めるのが、上に乗せられたニンニクチップ。

お肉を食べている実感もあって、満足度が実に高いですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20240113212504j:image

 

◆トマトソースのカニクリームコロッケ(2個750円)

◆旨辛バッファローチキン(4本780円)

 

揚げ物とお肉のハイパワーな組み合わせ。

これはドリンクが進んでしまうし、子供も喜ぶ逸品です。


f:id:yokohamamiuken:20240113212451j:image

 

旨辛バッファローチキンは、大ぶりな手羽元をカラッと揚げてあります。

ガブッとかぶりつくと、ジュワッとあふれる肉汁と旨味で、すっかり給油完了。


f:id:yokohamamiuken:20240113212524j:image

 

1本1本が肉厚でズッシリしているので、食べ応えもあります。

ピリ辛なので大人向けですが、その反面「どんどんお酒を飲んでくれぃ!」という味わい。


f:id:yokohamamiuken:20240113212617j:image

 

カニクリームコロッケは1個1個がズッシリとしていて内容が濃ゆいです。

こちらもドリンクが進むし、子供も喜んで食べられる安心の逸品。


f:id:yokohamamiuken:20240113212620j:image

 

表面はカリッと。中はトロリッと。

中からあふれるほっくほくのクリームにはしっかりとカニの旨味が詰まっていました。

 

食感だけではなく、味わいでも勝負をかけてくる渾身の逸品。

このお店はお肉がウリですが、カニクリームコロッケも美味しいです。


f:id:yokohamamiuken:20240113212610j:image

 

◆溶岩焼きハラミステーキ(150g1850円)

 

このお店のウリであるステーキ。

特に、溶岩焼きのステーキは是非とも食べていただきたい逸品。

 

個人的にハラミが好きなので今回はハラミにしました。

他に、サーロインやミスジもありますよ。


f:id:yokohamamiuken:20240113212558j:image

 

アッツアツの溶岩の上でジュ〜ジュ〜言いながらやってきた、肉厚のハラミ。

150gって少ないようですが、実際に食べてみるとけっこうな量があります。

 

ハラミは横隔膜の部分で、噛めば噛むほど溢れる旨味と、赤身を感じる肉質が秀逸。

そして、何よりもリーズナブルなのがいいですよね。


f:id:yokohamamiuken:20240113212509j:image

 

タレ・わさび・ピンクソルトがついてくるので、思い思いに味付けしながら頂きました。

あえて、一面にステーキソースなどをかけてしまわないのが自信のあらわれでしょう。

 

そのおかげで、肉本来が持つ美味しさを存分に楽しめます。

やはり、美味しい牛肉はワサビと塩が美味しいなと思いますねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20240113212624j:image

 

◆たっぷりきのこのペペロンチーノ(830円)

 

〆というか、主食というか。

こういうのも欲しくなりますよね。肉バルタコライスも気になりましたけどね。

 

実際に供されたものは量がしっかりあって、これだけで1食が完結するサイズ感。

正直言いまして、ファミレス並みのお値段ではないでしょうか。


f:id:yokohamamiuken:20240113212541j:image

 

麺はもっちり、しかしてコシのある茹で加減。

キノコの濃厚な旨味がよく煮出されていて、これは美味しいです。

 

底の方には細かく刻まれたエリンギがたっぷり。他のキノコも入っているのかな。

キノコの旨味とオリーブオイルの風味は、シンプルな塩味がよく合います。


f:id:yokohamamiuken:20240113212529j:image

 

◆濃厚ティラミス(650円)

 

みうけんはあまり食べませんが、妻ちゃんはデザートを欲します。

やはり女子ですねぇ。

 

このティラミスも、ただ皿に並べただけではないんです。

粉糖を降ったり、フローズンチェリーが添えてあったり、生クリーム絞ってあったりと芸が細かいです。


f:id:yokohamamiuken:20240113212551j:image

 

少しもらって食べてみると、うーむ。濃厚かつクリーミーな味わい。

いつ食べてもティラミスは美味しいです。

 

昔ケーキ工場で働いていたとき、出荷できない失敗作を死ぬほど食べさせてもらい、それでも飽きずに好きになったのがティラミス。

ティラミスとパンナコッタは、個人的には飽きずに食べられる一生モノのデザートです。


f:id:yokohamamiuken:20240113212437j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

今回紹介したのは、横浜駅きた西口を出て、徒歩1分。

お肉料理はもちろん、逸品料理も実に美味しい「肉バル MEAT BOY N.Y 横浜駅前店」さんです。

 

オシャレな内装かつ隠れ家的な雰囲気でいただく、肉汁たっぷりの肉料理の数々。

お得な飲み放題のコースもあるので、宴会にもうってつけです。

 

さらに、木に彫られたリスの巣のような個室で、まったりとデートするにもよし。

今回、みうけんは家族づれで訪問しましたが、全席禁煙なので子供連れでも安心して利用できました。

 

お肉が美味しい、「肉バル MEAT BOY N.Y 横浜駅前店」さん。

いつも賑やかで皆さんから愛される、オススメのお店です。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

肉バル MEAT BOY N.Y 横浜駅前店ダイニングバー / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。