みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

町田市森野の「炉端とおでん 呼炉凪来 町田店」で破格なおでん食べ放題と逸品料理

 

町田は、若い頃に4年ほど住んでいました。
今となっては懐かしい街というだけではなく、お買い物をするにも便利なのでちょいちょい訪れています。

 

さて、年の瀬も押し迫ったこの日、買い物を済ませて横浜に帰る前に、温かいものを求めてこちらへ。

なにがイイってね、駅から徒歩2分という近さが決め手でした。

 

f:id:yokohamamiuken:20231227213007j:image

 

せっかく温まって、駅に行くまでにまた冷えたらヤだからねぇ。

と、やってきたのは冬に嬉しい「炉端焼とおでん」のお店。

 

「炉端とおでん 呼炉凪来 町田店」さんです!

 

(*´ω`*ノノ☆ パチパチパチパチパチパチ ★

 

お店じたいはビルの4階なので、ちょっと隠れ家ちっく。

エレベーターで4階に上がると、すぐに入り口が見えました。

 

今回は予約して行きましたが、すでに行列が!


f:id:yokohamamiuken:20231227213003j:image

 

店内は木のテーブル、あったかい土壁、木の窓枠。

この落ち着く内装・・・うちと変わらんな(ノ∀`)

 

真ん中にはおでんの鍋があって、おでん鍋を囲むようにカウンター。

おでん鍋はスタッフさんがつきっきりで面倒を見ています。

 

そして、ビルの4階のお店なのに満員。

やはり、このお店は人気店。予約は必須ですね!


f:id:yokohamamiuken:20231227231336j:image

 

まず、このお店のウリであるおでんは、お通しであり食べ放題。

えっ、そんな事があるの!? と思いますが、あるんです。


f:id:yokohamamiuken:20231227212957j:image

 

最初に出てきた、おでんの盛り合わせ。(1人500円)

これを食べ切ったら、いっくらでも食べ放題!

 

そんな事があるのか・・・。

500円だよ!? 5000円じゃないよ!?

 

正直、信じられませんでしたが夢は現実でした。

 

f:id:yokohamamiuken:20231227213051j:image

 

大根なんかもきちんと面取りしてあって、手間かかっています。

何にしても大きくて食べ応えもしっかり!!

 

しかし、どっかの真っ黒い大根とは違って、優しい出汁の味が中心なのでスルスルと頂けてしまう美味しさよ。


f:id:yokohamamiuken:20231227213026j:image

 

特に、この「おつゆ」が美味しくてね。

おでんをお代わりする時に、おつゆも多めにもらって、クイクイ行っちゃいました。

 

まったくねぇ、お酒じゃないっつーの(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20231227213016j:image

 

おでんは日本酒にもビールにもよく合いますよねぇ。

500円で食べ放題とあって、専門店のような品揃えではないけれど、それでも充分なラインナップでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20231227230949j:image

 

客層も若い方が多くて、白いドンブリに山盛りおでんをお代わりしていく方もたくさん。

これは頼もしいねぇ!

 

町田は学生さんも多いので、安くお腹いっぱい食べられるとあって人気なんでしょうね。

若いうちはたくさん食べて、日本を盛り上げる原動力になって欲しいもんです!

 

f:id:yokohamamiuken:20231227231356j:image

 

例えば、玉子は何個使うんだろう?

お代わりする際に、ちょっとスタッフさんに聞いてみたら、1日に軽く100個は売れるそうでビックリ。


f:id:yokohamamiuken:20231227213019j:image

 

おでんも美味しいですが、そればっかってのもね。

他にも何品か注文しましょう!

 

◆やみつきパクチーサラダ(880円)

 

長ネギのスライスがたっぷり乗っていて、シャキシャキッといただけます(ノ∀`)

たっぷりのパクチー、たっぷりのネギ。そして甘ウマなタレで、好きな要素しかないわ!

 

量もビックリするくらいたっぷりあるので、これは是非ともシェアしていただきたい。

ただのサラダでは満足しない、一段上を求める御仁には是非ともオススメしたい逸品。

 

f:id:yokohamamiuken:20231227213048j:image

 

◆お刺身5点盛り(1580円×2人)

 

水ダコ・サーモン・マグロ赤身・ブリ。

そして、なんと贅沢なことにウニが乗っています。

 

個人的に、美味しかったのはプリコリ感しっかりの生ダコ。

そして、ねっちりと脂が乗っているブリですね。

 

ウニもしっかりと粒が立っていて、美味しいのよ!

正直、おでんと炉端焼きのお店なのに、それ以外もしっかりと美味しいです。


f:id:yokohamamiuken:20231227213013j:image

 

◆天使の海老串(480円×2)

 

ニューカレドニアの清浄な海で大切に育てられた最高級の海老。

それが「天使の海老」で、都内のカウンターのお寿司屋さんなどでも使われています。

 

そんなプレミアムな海老さんを、惜しげもなく炉端焼きにしてしまった贅沢な逸品。

今までいろんな飲食店を回ってきたけど、正直この海老はレアです。

 

皮ごとパリッと頂くと、中の身はむっちりで味わいもしっかり。

噛めば噛むほど旨味が増して、これは是非とも食べていただきたい逸品!


f:id:yokohamamiuken:20231227213023j:image

 

そして、またまたおでんをお代わり。

もう、玉子も大根も何個食べたんだよ! ってくらい食べてます。

 

正直、大根が大きいのでお腹パンパンです。

でも美味しいから、ついつい食べてしまうわー(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20231227213045j:image

 

◆旨辛!よだれ鶏(580円)

 

こちらはお手軽なサイズ感。胸肉なのでしっとりしています。

上には濃厚な「食べるラー油」が乗っていますが、これがしっかり中国の味。

 

ビールも焼酎も進んでしまう、ちょっとイケイケなおつまみです。


f:id:yokohamamiuken:20231227212953j:image

 

◆ズワイとウニの宝石握り(980円)

 

刺身盛りのウニが美味しかったので、注文してみました。

カッパ巻きの上に、ズワイガニのほぐし身とウニがしっかり乗っています。


f:id:yokohamamiuken:20231227213039j:image

 

カニの身は缶詰なのかな? かなりたっぷり、惜しげもなくかけてあるので旨味もしっかり。

ウニはたっぷり乗っているし、新鮮なので相変わらず美味しいです。


f:id:yokohamamiuken:20231227213032j:image

 

◆自家製焼きプリン(480円)

 

しっかりとカラメリゼしてあるので、表面はカッツンカッツン!

思わずスプーンで叩いたら、カンカン!という音がしました。


f:id:yokohamamiuken:20231227213042j:image

 

意を決して、バキバキ割って掬い上げる!気分は街を破壊するゴジラだぜ!

しかし、プリンはトロッと優しい甘さで、その上にたっぷり乗ったキャラメリゼがこってりとした味わいで、このトロトロ感とパキパキ感の対比がいいですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20231227213029j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

やー、とにかく! とにかく、お腹いっぱいです(ノ∀`)

みうけん1人で大根2個、玉子3個、コンニャク2個は食べました。他にもコンニャクやシウマイやハンペンや白滝やタコ足や。

 

全9種類を、すべて納得行くまで食べさせていただきました!

中には、お通しだけでお腹いっぱいになってしまう方もいるんじゃないかな!?

 

それくらい、コスパが良くて若い方にも人生経験豊富な方にも人気のお店です。


f:id:yokohamamiuken:20231227213035j:image

 

コスパもよく、お料理も美味しく、スタッフさんも清潔感があって素晴らしい。

スタッフさんも若い方が多いのですが、皆さん楽しそうに仕事していて素晴らしいなと思います。

 

寒い冬に、町田の駅チカでリーズナブルにおでんが楽しめる、すてきなお店。

それが町田駅から徒歩2分の人気店、「炉端とおでん 呼炉凪来 町田店」さんだったのです。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

炉端とおでん 呼炉凪来 町田店居酒屋 / 町田駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。