みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

【ふるさと納税・福島県いわき市】513 本マグロ大トロ中トロセット350g(15000円)

今回のふるさと納税福島県いわき市から。

「513 本マグロ大トロ中トロセット350g(15000円)です。

この商品は、お正月用に注文したもの。

やはりお正月といったら、やっぱりおせちとマグロですよね。

 

 

この商品は、配達日が指定できましたので12月30日に着くようにお願いしました。

きちんと予定通りに到着しましたよ!! クロネコさんありがとうございます。

発泡スチロールの箱を開けてみたらビニールに包まれた立派なサクが入っていました。

 

f:id:yokohamamiuken:20201230180721j:image

 

お正月に解凍して切り分け。

まぁ、少し厚みが少ないような気もしますが、これは解凍しやすさを狙っての事かもしれません。そう思えば問題は全くなし!!

350グラムっていうと、こんなものかな? と思いますが、まぁ測ったわけではないしこんなものって事にしておきましょう。

 

f:id:yokohamamiuken:20210101111215j:image

 

肝心のお味ですが、確かにトロトロにとろけて美味しいですね!!

しっかりとした甘味、脂の旨味、鮪の滋味を堪能できる刺身です。

結構脂っこいので、日本酒というよりもワインに合いそうだなぁ、と思ってしまうくらいです。 

 

やはり正月には欠かせない鮪の刺身。

これからもふるさと納税で注文したいと思います。