みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【ふるさと納税・高知県 大月町】全身トロ!最高級 大月産本マグロ 中トロ&赤身(10000円)

今回のふるさと納税は、こちら。

高知県は大月町から、「全身トロ!最高級 大月産本マグロ 中トロ&赤身」(10000円)です。

 

 

www.furusato-tax.jp

 

我が家は魚が大好き!

刺身が大好き!

 

肉より野菜、野菜より魚です。

特にイワシ、ブリ、シャケ、マグロなんか良いですねぇ。

そんなワケでお取り寄せしたのが、こちらの商品です。

マグロが描かれたダンボールに入って、冷凍で届きました。

 

f:id:yokohamamiuken:20200130222858j:image

 

中を開けると、中トロと赤身。

見事なサクが華麗に冷凍されています。


f:id:yokohamamiuken:20200130222851j:image
f:id:yokohamamiuken:20200130222854j:image

 

とりあえず、中トロから。

ビニールに入ったまま水に10分漬けて、冷蔵庫に10分入れて解凍完了です。

刺身包丁でサッサっと切って完成!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200217105818j:image

 

さっそく頂きました。

醤油にもこだわって、先日紹介した小豆島の鶴醤・菊醤です。

 

www.miuken.net


f:id:yokohamamiuken:20200217105822j:image

 

うん、やはり中トロ。

口の中でまったりとトロけます。

適度に脂が乗っていて、くどくなくて良いですよね。

白いご飯がすすんでしまいます。

 

今回は赤身は食べてないです。

赤身はまた次回のお楽しみ。

 

この返礼品は、値段も手頃だし解凍も楽だしで、なかなかオススメだと思いますよ。

ぜひお試しを!!

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。