みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

中区本町の「ゆで太郎 関内本町通り店」で朝そば

本町二丁目の交差点のところにある「ゆで太郎」。

朝早くからやっているし、うまい・早い・安いの三拍子でちょいちょい利用しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20201005080835j:image

 

いつも早朝の朝ごはんに活用していますが、今回もコスパのよい「朝そば」(360円)をチョイス。

温・冷が選べ、卵も生たまご・温泉玉子が選べます。

今回は温・生でね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20201005080843j:image

 

そばは白っぽい、更科に近いもの。

個人的には黒っぽい田舎そばが好きですが、最近になってこういう蕎麦も良いなと思いました。

カツオだしが効いていてうまいな!!


f:id:yokohamamiuken:20201005080827j:image

 

この朝そばは、天ぷらがついてきます。

玉ねぎと人参のカキアゲですね。最近の駅そばでは、やたらブ厚くて巨大なカキアゲを入れる風潮がありますが、個人的にはこれくらいの大きさが好き。


f:id:yokohamamiuken:20201005080823j:image

 

卵はしっかり生。

薬味のネギは別添えになっています。

ネギが苦手な方もいますもんね。

みうけんはネギが大好きですが!!


f:id:yokohamamiuken:20201005080839j:image

 

かくして、全乗せしてみました。

いやぁ、豪華ですねぇ。

このクオリティのものを、この時間に、この値段で頂けるとは本当に素晴らしい事です。

これは何回食べても価値のある一杯です!!


f:id:yokohamamiuken:20201005080819j:image

 

やはりゆで太郎は庶民の味方。

冒頭に書いたうまい・早い・安いの三拍子は伊達じゃありませんね。

また機会があれば利用させて頂きます!!

 

御造作!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ゆで太郎 関内本町通り店そば(蕎麦) / 馬車道駅日本大通り駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2