みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【当店食べログ初クチコミ】中区伊勢佐木町 伊勢佐木モールの「韓国家庭料理弁当 癒」でプルコギ弁当、サバ煮付け弁当

伊勢佐木町7丁目。

根岸の旗やさんの横に、最近できた韓国弁当の専門店です。

以前は福富町にあって、場所が場所なうえに外観が怪しすぎて、とっても入りづらかったけれどあまりにも高いコスパゆえに、みうけんさんの行きつけになっていました。

 

 

さて、この度2020年8月に伊勢佐木町に移転してきて、お店の雰囲気もだいぶとっつきやすくなりましたね。

場所の説明だって、だいたいの近隣の人であれば「根岸の旗やの横」で通じちゃうからすごいです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200924125921j:image

 

この時は、開店したばかりであまり品物は並んでいませんでしたが、奥では長細い弁当箱をズラリと並べておかずを詰めている光景。

これは期待ができそうです。

とは言え、弁当箱の蓋が固く閉じられていて中身が見えないのはネックかな。


f:id:yokohamamiuken:20200924125839j:image

 

細君はプルコギ弁当を、みうけんはサバ煮込み弁当を。

いくら?

 

「1000円デス」

おもむろに千円札2枚出し、「1枚オオイ」と返される。

うそっ!! まさかの500円かよ!!

しかし消費税は別でした。

メニューを見ると、確かに弁当は500円。

 

f:id:yokohamamiuken:20200924125854j:image

 

「必ズ、チンシテ食ベテクダサイ」とヌナがしつこく言うので、きちんとレンチンして頂きました。

まずは自分の「サバ煮込み弁当」(500円)です。

韓国でコドゥンヲヂョリムという、サバを辛く煮付けた料理の弁当です。

これは豪華だな!! 幅が広くてレンジには斜めに入れる事になりました。


f:id:yokohamamiuken:20200924125859j:image

 

ふっくら炊かれたご飯には、ジャコが載っています。

韓国料理は何が良いって、白いご飯がいただける事よね。

やはり日本人には白ごはんは欠かせないわ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200924125906j:image

 

サバと大根がピリ辛に煮付けられています。

これは・・・うまいじゃないの!! 韓国では、これが好きで渡韓のたびに食べていました。たまに自分で作ったりもしますが、やはりこれは韓国料理の中でも好きなメニューです。

大根もトロトロ、タレがシミシミで手ぬかりはありませんよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20200924125846j:image

 

オカズは、まずオデン。

まぁ薄っぺらいさつま揚げみたいなもので、これもみうけんは好きなメニュー。

ケランマリという具入りの卵焼き、キムチチヂミ、野菜チヂミ、野菜がついてきます。

これだけおかずがあれば充分でしょう!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200924125910j:image

 

さらに、細君用の「牛プルコギ弁当」(500円)です。

サバがプルコギになった以外は、前述のサバと変わらないようなので、白ご飯とオカズは文章を省略します。

 

f:id:yokohamamiuken:20200924125849j:image

 

興奮しすぎて写真がひどい事になっていますが、プルコギは甘くてうまい!!

このプルコギなら子供も食べられそうです。

肉がたくさんで、味付けもしっかりしていて、ご飯が良く進みます。


f:id:yokohamamiuken:20200924125917j:image

いや、これが500円とは。

味も実に美味しいし、コスパが最強すぎてあまりにも素晴らしすぎます。

まだ認知されていないのか食べログにもGoogleマップにもありませんでしたが、これを機に皆さんにも認知していただいて、末長く繁盛して頂きたいと思います。

このお店はオススメです!!

これからも足繁く通わせて頂きます!!

 

御造作!!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

韓国家庭料理弁当 癒韓国料理 / 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。