みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2020-09-24から1日間の記事一覧

【当店食べログ初クチコミ】中区伊勢佐木町 伊勢佐木モールの「韓国家庭料理弁当 癒」でプルコギ弁当、サバ煮付け弁当

伊勢佐木町7丁目。 根岸の旗やさんの横に、最近できた韓国弁当の専門店です。 以前は福富町にあって、場所が場所なうえに外観が怪しすぎて、とっても入りづらかったけれどあまりにも高いコスパゆえに、みうけんさんの行きつけになっていました。 さて、この…

恐怖の伝染病から人々を守った 定方寺の瘡守稲荷(大和市)

大和市下鶴間、境川に沿った小高い丘の上にあるのが曹洞宗の境国山 定方寺です。 御本尊様は釈迦如来像ですが、武相卯歳観音の札所としても崇敬を集めており、正観世音菩薩も祀られているお寺です。 この辺りは、もともと水害の多い所だったのでしょう。 川…