みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

南区浦舟町の「べんけい」でのりから弁当

南公会堂のわき、浦舟町の交差点のところにあるホカ弁屋さん。

正直、Benkeiってあまり聞いたことないし、こんなところにこんなものあったっけ?ってな感じで全くのノーチェックだったお店です。

そういえば、ここ昔はドカベンっていう弁当屋があったような気がします。

 

f:id:yokohamamiuken:20200915180050j:image

 

メニューはいろいろ。

ホカ弁屋さんですからね。いろんなメニューがあり、しかも安いのです。

だいたい500円代でおなかいっぱいになれる価格設定とあって、これは重宝しそうですよ。


f:id:yokohamamiuken:20200915180046j:image
f:id:yokohamamiuken:20200915180103j:image

 

さて、今回のチョイスは「のりから弁当」(500円)です。

何しろ人気メニューベスト4の一番上にランクインしていましたからね。

こういうのは試してみるべきでしょう。

f:id:yokohamamiuken:20200915180053j:image

 

から揚げ2個に白身魚フライ、ちくわの天ぷらというラインナップ。

個人的には、よく見かけるやつですね!! 実に食べなれたものです。

その下にはキャベツの千切りが敷かれています。


f:id:yokohamamiuken:20200915180043j:image

 

ごはんはたっぷり。

しっかりと海苔が載せられており、海苔好きにはうれしいね。

ふっくら炊かれており、冷めても美味しいごはんです。

あとはポテトサラダがついてきます。これもお徳ですね!!


f:id:yokohamamiuken:20200915180057j:image

 

うん、このお店はこれといって目新しさもないけれど、使い勝手も良いし間違いがないお店だと思いますよ。

お会計にペイペイが使えるというのもポイント高いと思います。」

また機会があれば利用させていただきます!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

BenKei弁当 / 阪東橋駅黄金町駅吉野町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0