みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

渋谷区渋谷 東急フードショーの「塚田農場 東急東横店」で桜島どりのチキンカツ弁当


渋谷区渋谷 東急フードショーの「塚田農場 東急東横店」で桜島どりのチキンカツ弁当

 

今回はお弁当です。

渋谷の東急百貨店、東急フードショーにある塚田農場のお弁当屋さんです。

塚田農場っていうと九州系の地鶏を扱った居酒屋さんというイメージがありますが、こうしてお弁当も出しているとは驚きですね。

これは「桜島どりのチキンカツ弁当」です。買ってきていただいたので価格は失念。

 


f:id:yokohamamiuken:20200319174644j:image

 

付け合わせは、豆とササガキごぼうごま和え・竹の子土佐煮・高菜めんたいです。

そういや九州出身の後輩が高菜愛をアツく語っていたなぁ。

関東ではなかなか目にしない食材ですが、高菜は確かにうまい。

この付け合わせと白いご飯&ゴマ塩が、いかにも純日本風でいいですねぇ。

 


f:id:yokohamamiuken:20200319174638j:image

 

メインのチキンメンチカツ。チキンカツと表題にありましたが、実態はミンチ肉なのでチキンメンチカツでしょう。

4個は食べ応えありますよ!!

1個食べきれずに残したからね!!

 


f:id:yokohamamiuken:20200319174641j:image

 

最初からソース、マヨがかかっているのでコッテリです。

何もかけてないほうが好きなんだけどね。

これだけ味が濃ければご飯もススムってもんです。


f:id:yokohamamiuken:20200319174635j:image

 

このお弁当は確かに美味しいですし、また機会があれば利用してみたいと思います。

他にもいろいろメニューがありそうなので、また試してみたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

塚田農場 東急東横店弁当 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5