みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
インスタのフォローお願いします!!

2021-04-18から1日間の記事一覧

中区曙町の「らーめん家 せんだい 曙町店」でのりらーめん

ここは、いつもお世話になっているグルメブロガー「恰幅の良い彼」さんがいつも推している家系ラーメンのお店。 ほんと、ラーメン屋さんよりも上のお店の方が目立っちゃってるんだからさ!! このお店は、以前は横浜橋商店街の中にありました。 いまの「壱龍…

中区錦町マリンハイツの「百鶴楼」で唐揚げ定食

今日も来ました百鶴楼。 先日の定例会いらいです。 本日の訪問は平日の13時過ぎとあって、さすがに先客はありませんでした。 今日も、このおなじみの入り口がお迎えしてくれます。 疲れた日に無性に食べたくなるのが、これ。 百鶴楼の「唐揚げ定食」(88…

寒川町一之宮の「具志堅の家」で沖縄料理いろいろ

相模国一之宮。 そんな立派な寒川神社がある街、高座郡寒川町。 そのメインの駅前であるはずの寒川駅前はたいそうな寂れっぷり。 そんな静かな街に燦然と光り輝く沖縄料理のお店が「具志堅の家」です。 「具志堅の家」で「ぐしけんち」と読むんですね。 この…

大田区北千束の「四川屋台」で麻婆定食

東急東横線の大岡山駅から歩いて8分のところに知人が住んでいます。 駅前には大学があるみたいで学生さんの街といった風情ですね。 この日は朝ごはんを食べそびれたので、ちょっと食べていこうという事になり、たまたま目にした「四川屋台」なる店に行って…

【日本製】台湾汁なしラーメン(カルディコーヒーファーム)

今日の「世界の食品尻ーず」は、カルディコーヒーファームで買った「台湾汁なしラーメン」です。 価格は失念したけれど、200円か300円か、それくらいだったかな。 この商品はキャメル珈琲と素がきや食品の合同開発ということで、思い切り日本製ですが…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!