みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

渋谷区渋谷 渋谷ヒカリエの「つけにく麹屋」で特製からあげ弁当

久々に渋谷に来ました。

ちょっと見ない間にスクランブルスクエアとかいう百貨店もできて、ますます賑やかになっている渋谷です。

しかし用事があるのがヒカリエ側なので、今回もヒカリエ地下の「つけにく麹屋」を利用。

お弁当を持ち帰って頂きました。

 

f:id:yokohamamiuken:20200123183128j:image

 

今回は久々に「特製からあげ弁当」(塩・864円)です。まぁ、けっこういい値段しますがそれだけの価値はあると思いますよ。

こうして写真に写すとショボく写ってしまうのが不思議なところ。

 

f:id:yokohamamiuken:20200123183144j:image

 

からあげは一個一個がゲンコツサイズ。

しっかりとした大きさなんですが、中までしっかり火が通っているので安心していただけます。

下味がニンニクと麹が効いているのが秀逸!!

からあげの下には、申し訳程度の水菜が敷かれています。


f:id:yokohamamiuken:20200123183132j:image

 

付け合わせは卵焼き。

ふっくら柔らかで美味しいは美味しいですが、これはあっても無くても。


f:id:yokohamamiuken:20200123183150j:image

 

からあげには、やはり白いご飯ですね。

ゆかりご飯なので、サッパリとしています。

うん、温かくなくても美味しいごはん。

量は普通並ですが、からあげがガッツリなので満腹感ハンパないです。


f:id:yokohamamiuken:20200123183141j:image

 

やはり、つけにく麹屋さんの弁当はボリュームたっぷり。パンチ力もハンパなくて、これだけを昼に食べれば夕飯はいらないくらいです。

またガッツリした物を食べたくなったら、利用させて頂きたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

つけにく麹屋デリカテッセン / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5