みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

【イタリア産】ランブルスコ グラスパロッサ ディ カステルヴェトロ(コストコ)

久々にコストコへ行ってまいりました。

世の中はクリスマス一色ですが、みうけんは注文していたコンタクトを受け取りに来ただけです。

周りの人達が、手に手にあの巨大なカートを押して、これまた巨大なチキンやケーキやらをバンバン買っていく一方、みうけんは特に必要な物もなかったので手ブラでブラブラ見て回ってましたが、せっかく来たしワインでも一本買って帰ろうかと手にしたのが、こちらです。

 

f:id:yokohamamiuken:20191225112554j:image

 

ランブルスコ グラスパロッサ ディ カステルヴェトロ」。

そう、イタリアではよく知られたワインでありリーズナブルなワインの代名詞ですね。

 

ランブルスコ グラスパロッサというのは、このワインに使われているブドウの品種名です。

 

Nさんは、「ワインは好きなものを気負わずに飲めばいいんです」と仰ってましたが、まさにそう思います。


f:id:yokohamamiuken:20191225112558j:image

 

あまり金持ちではないので高級なワインはあまり飲めませんが、このくらいの値段なら気軽に買えるのでいいですね。

 

アルコールは9%前後。

香りもしっかりしていますが、ほのかな苦みをじんわり感じる中にブドウのフルーティーさが際立っている、フルボディな赤ワインです。

これは肉やチーズにあいそうですよ!


f:id:yokohamamiuken:20191225112549j:image

 

今回は運転をするので試飲をするわけにもいかず、完全に試飲の売り子さんの笑顔にやられて買いましたが、結果とでも良い買い物をしたと思います。

結局、良い気分で一晩で飲み切ってしまいました。