みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

信濃町 オーロラモールの「Breezbay Hotel ケーキショップ 東戸塚店」でシャンティフレーズ

東戸塚のオーロラモール1階にあるブリーズベイホテルのケーキ屋さん。ブリーズベイホテルは桜木町駅前にあるハマの老舗ホテルですよね。

今回は「シャンティフレーズ」。

少しクリームが崩れてしまいましてすみません。シンプルなんですが洗練された飾り付けです。

 

f:id:yokohamamiuken:20191130205950j:image

 

あまり甘すぎないアッサリした生クリームと、酸味が活きたイチゴとブルーベリー、ヤマイチゴ。やはりショートケーキの真髄は白い生クリームに黄色いスポンジ、真っ赤なイチゴですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20191130205954j:image

 

間は二層にクリームとイチゴが仕込まれています。この二層ってのが、また豪華ですよね。

お安いケーキだと一層で、しかもイチゴの代わりに缶詰の黄桃などが入っていますからね。

やはりきちんとしたケーキは違いますね。

 

甘いもの食べながらまったりとコーヒーブレイク、なんて時間がなかなか取れないのでケーキじたい最近は買う事も減りましたが、年に一回くらいはこういうのを食べても良いかなと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

Breezbay Hotel ケーキショップ 東戸塚店ケーキ / 東戸塚駅
昼総合点★★★★ 4.0