みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

クァチョン市大公園駅の「bncチキン」でコーラポップチキン

地下鉄대공원역(大公園駅)2番出口の下にあるコーラとチキンのお店。

なんだかたくさんの人で賑わっていたので寄ってみましたよ。

ちなみに、このお店は食べログには無いようです。

 

f:id:yokohamamiuken:20191118073749j:image

 

メニューはいろいろ。

正直、初めて見る形態だったのでどんなもんだか想像がつかなかったのよ。콜팝치킨=コーラポップチキンなんでしょうけどね。

この一杯に、コーラとポップコーンとチキン?

だとしたら味混ざらないか? コーラでポップコーンがビシャビシャにならない?

いろんな憶測が飛び交ったわけですよ。


f:id:yokohamamiuken:20191118073807j:image

 

で、まぁ初めてなんだからスタンダードに「콜팝치킨」(コールパプチキン・3500ウォン)を購入。

 

これが、本当なら赤いソースをタンマリかけられるみたいですが「ソース辛いから! 子供いるならかけないほうがいいよ! もしソース欲しいなら、紙コップに別に入れていきなさいよ!!」って店のオバちゃんが気を遣ってくれました。

言い方はツッケんどんですが、客の事を考えてくれていて優しいんですよ。


f:id:yokohamamiuken:20191118073801j:image

 

食べてみて納得。

コップが2層式で、下にコーラ、上にチキンが入っています。コップが長いので、コーラもチキンも意外とたっぷり入ってます。

この発想はすごいな!


f:id:yokohamamiuken:20191118073754j:image

 

日本でも、野球場とかで売り出したら絶対に売れると思います。

この国は、売るものにいろんな工夫がされているなぁと思いました。