みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中頭郡嘉手納町・嘉手納基地の「シーサイド」でT-Bone Steak(20oz)など

 

在沖米軍は嘉手納基地にある米軍人御用達のモリモリレストランです。

ただでさえアメリカの料理は量が大陸サイズだってぇのに、さらに軍人向けとあっちゃアンタ(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20230726090236j:image

 

そして、置いてあるフリー新聞も手に取ってみようとしたら・・・。

ぜんぶ英語だから読む気にもなりゃしませんよね(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20230726090302j:image

 

店内は、軍服姿のゴツい兄さんがウェイウェイしながらゴツいステーキ食ってます。

ワーイ、今日はあれを食うんだ!

 

f:id:yokohamamiuken:20230726090233j:image

 

そして、軍服をバシッと決めた青い目のお姉さんカコイイ(・∀・)!!

でも、みうけんは黒い目が好きですよ(ナニ


f:id:yokohamamiuken:20230726090222j:image

 

さて、席に促されるがままに着席してメニューを一瞥。

 

ふむ。

 

初志貫徹だ。

「T-Bone Steak(20oz)」($29.95)

 

ヨロシク!!

 

コーラがやってきました。

別にお茶でもよかったんですが、やっぱアメリカに来たらコーラでしょう!

 

f:id:yokohamamiuken:20230726090318j:image

 

まずは選べるスープはシーフードスープです。

魚介の旨味がしっかりした具沢山なスープで食べ応えも充分!

 

f:id:yokohamamiuken:20230726090308j:image

 

カニミソのような濃厚なコクに、たっぷりのお魚さんたち。

本当はものすごく大きいんです。食器もスプーンも全部デカいから、写真に撮ると普通サイズに見えてしまうのが残念なところ。


f:id:yokohamamiuken:20230726090304j:image

 

続いてやってきたのはキッズメニューの2品。

 

「Chicken Tenders」($7)

 

なんだこれ。チキンとポテトしかないじゃんか。

野菜がないぞ野菜が! いや、ポテトが野菜なのか。

 

アメリカ人って!!


f:id:yokohamamiuken:20230726090230j:image

 

「Hamburger」($7)

 

こちらはみなとみらいとかでは普通に大人用のサイズで出てくるやつです。

なんと、中にはさむ野菜はきちんと別添えになっているという点がね。


f:id:yokohamamiuken:20230726090252j:image

 

親切なんだかなんなんだか。いかにも彼の国の食生活といった感じです。

この具材を全部入れたら、ウェンディーズのデカイハンバーガーよりデカくなりました。


f:id:yokohamamiuken:20230726090311j:image

 

そして、やってきました どっどーーーーーん!!

写真の撮り方まずったかな。

 

写真では小さく見えますが、実際は顔の1.5倍はありそうです。

脇のドリンクもアメリカンサイズです。


f:id:yokohamamiuken:20230726090227j:image

 

さっそくギコギコ切って取り分けると、厚さもすごい。

3センチはあるんじゃないかな。


f:id:yokohamamiuken:20230726090324j:image

 

肉は普通に美味しいステーキですよ。

味付けもしっかりで、ソースなしでも美味しくいただけました。


f:id:yokohamamiuken:20230726090248j:image

 

焼き野菜がたっぷりついているのは嬉しい。

しかも炭水化物がご飯とパン、両方きたぜ(・∀・)


f:id:yokohamamiuken:20230726090255j:image

 

やっぱりアメリカって言ったらステーキですね。

 

ちなみに20オンスは567グラム。

一人だとヘヴィですが、結局は家族に分け与えたのでちょうどよく食べられました。


f:id:yokohamamiuken:20230726090315j:image

 

「Cajun Shrimp and Sausage Pasta」($14.95)

 

こちらは妻ちゃんのシュリンプパスタ。

パスタはペンネでしたが、これも日本では2人前の量です。


f:id:yokohamamiuken:20230726090219j:image

 

少し(といってもほぼ日本の1人前)取り分けてくれたんですが、海老の旨味がギュッと詰まったソースが味わい深くて実に美味しいのよ!

このお店はステーキだけじゃなく、他のメニューもしっかり美味しいんだという証左ですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20230726090245j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

食べた後のレシートも載せておきます。

そう、ここはドル換算なのです。


f:id:yokohamamiuken:20230726090239j:image

 

そして、チップ必須です。

ここはもう、完全にアメリカ。

 

f:id:yokohamamiuken:20230726090321j:image

 

テラス席の下は海になっており、常に魚が回遊しています。

食べきれなかったパンやポテトは持ってきて、ここで小さくちぎって魚にあげるとみんな食べてくれます。

 

魚も、それを待って回遊しているもよう。

 

f:id:yokohamamiuken:20230726090259j:image

ゴツい軍人は気さくだし、スタッフさんは笑顔で優しいし。

このお店も、何度行っても癒されるし、お腹も満たされる最高のお店です。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

シーサイドアメリカ料理 / 嘉手納町)
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。