みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

【南アフリカ産】アップルタイザー(イオンスタイル)

今回はアップルタイザー。

南アフリカ産のアップルジュースなんですが、シュワシュワするスパークリングタイプです。

 

f:id:yokohamamiuken:20190806165605j:image

 

このアップルジュースは海外産の割には意外と甘くなく、スッキリと飲むことができますね。横浜ではなかなか売られていないのですが、熱海ではポピュラーな飲み物なのかハンバーガー屋さんにもイオンスタイルにも売られていました。


f:id:yokohamamiuken:20190806165613j:image

 

原材料も、濃縮還元ではありますが「りんご、炭酸」のみ。

あくまでもこの表記を読む限りですが、変な添加物が入ってないのもよいと思います。変にベタベタと甘ったるくなく、スッキリと飲みやすいのはこれが原因かもしれませんね。

 

この商品、横浜でも打ってればリピるのですが、なかなか見かけることがありません。

今度、amazonなどで取り寄せてみるのもよいかもしれません。