みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
  インスタのフォローお願いします! クリック Gо!!➡@yokohama.miuken

【イベント出店】中華街の「重慶飯店 本館」でごま団子 6個入

令和元年5月26日、山下公園で開催されていた「横浜セントラルタウンフェスティバル・Y160」に出店されていたので、炎天下にめげず利用させていただきました。

中華街で重慶飯店といえば泣く子もだまる超老舗です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190526165421j:image

 

今回利用したのは「ごま団子 6個入」(500円)でした。
一個80円ちょいってところかな。以外にもアツアツでフカフカ、もっちりしていて胡麻の香りとアンコの甘さが相性良いですね!!


f:id:yokohamamiuken:20190526165212j:image

 

一個一個も大きいので食べごたえあります。

一人でこれを全部食べたら、絶対におなかいっぱいになりますね。

 

老舗店、高級店でありながら、このような親しみやすい点心を出してくれるのはありがたいことです。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

重慶飯店 本館中華料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。