みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

【イベント出店】中華街の「江戸清 中華街本店」で大鶏排

令和元年5月26日、山下公園で開催されていた「横浜セントラルタウンフェスティバル・Y160」に出店されていたので、炎天下にめげず利用させていただきました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190526165405j:image

 

今回利用したのは、「大鶏排」(350円)。ダージーパイと読むそうです。

大きな鶏肉の揚げ物という事ですね。


f:id:yokohamamiuken:20190526165122j:image

 

こんな紙袋がわざわざ用意されているという事は、ふだんから店頭で販売されているのでしょうか? 中華街で食べ歩きってほとんどした事ないので、実はまったくチェックしてませんでした!

 

「レッドペッパーの辛さと花椒の香りが刺激的な揚げ鶏」とあります。

なるほど、食べてみればピリッとした辛さと、同時に襲い掛かってくる花椒の独特な香り。ただ、日本人向けにも食べやすくしてあるのでしょう。思ったほど、辛さも香りも強烈ではないです。


f:id:yokohamamiuken:20190526165118j:image

 

肉はよくコンビニのレジの脇で売られているものよりはいくぶん大きくて、コスパ的にも悪くないと思います。

また江戸清の前を通る機会があったらチェックしてみたいと思います!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

江戸清 中華街本店肉まん・中華まん / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3