みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

上大岡 京急百貨店の「えきめんや 上大岡京急店」でコロ玉そば

京急百貨店1階のスキップゲートにできた立ち食いそば。以前は蕎麦丸という、少し高めのそば屋が入っていましたが居抜きで入れ替わりました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190512081734j:image

 

メニューも一新されて蕎麦丸よりはだいぶ安いです。「コロ玉そば・うどん」(480円)の食券を購入。

麺はもちろんそばを選びました。

f:id:yokohamamiuken:20190512081730j:image

 

まぁ、こういう店の利点はすぐに出てくるところですよね。昔の立ち食いと比べて麺が美味しくなりました。

麺がシコシコしていて、スッキリしたスープによく合います。


f:id:yokohamamiuken:20190512081723j:image

 

コロッケはたまたま揚げたてでアツアツ。

つゆをよく吸って美味しいです。玉子は普通に玉子ですね。

 

このお店は場所も価格も使い勝手良いんですが、スキップゲートのフードコートなので時間帯によっては混みそうです。

また機会があれば利用したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

えきめんや 上大岡京急店立ち食いそば / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0