みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

港北区菊名の「Dwarika's」(ドワリカズ)でおすすめランチ

 住所は菊名ですが、場所的には完全に東横線妙蓮寺駅です。

ちょいと、菊名池弁財天にお参りをした帰りに立ち寄りました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190417113823j:image

 

お店自体は、菊名池弁財天前の池ノ端商店会という小さなアーケードの中にあります。これだけメニューが貼られていれば見逃しませんよね。


f:id:yokohamamiuken:20190417113518j:image

 

店内はテーブルがメイン。

BGMはどこの国か分からないようなズンチャズンチャしたメロディです。異国感はあるね!

本当の異国はこんなに綺麗じゃないけどね!


f:id:yokohamamiuken:20190417113528j:image
f:id:yokohamamiuken:20190417113503j:image

 

今回は、カレーを、2種食べたかったので「おすすめランチ」(950円)にしてみましたよ。なかなか豪華です。

まず、選べるドリンクはラッシー。

あっさりした甘味とスッキリした酸味がうまいね!


f:id:yokohamamiuken:20190417113458j:image

 

しばらくして、一度にまとめて登場ですよ。

見るからに豪華で食べ応えありそうね! これでもまだ足りないと戯れ言を抜かす奴は、そうそういないでしょう!


f:id:yokohamamiuken:20190417113454j:image

 

まずは、ナンから。

アツアツのなナンにほんのりとギーが塗られております。これが香ばしくていいのよね。意外にもしっかりとした食べ応えで、中はもっちり、外はサクサクです。

あと、別になくても良いけどライスもつきます。こちらは普通に日本米ですね。


f:id:yokohamamiuken:20190417113626j:image

 

選べるカレー2種は、豆とマトン。辛さは辛口です。


f:id:yokohamamiuken:20190417113554j:image

 

豆カレーは豆がたっぷりで、カレーというよりほとんど豆のツブツブ。

優しい辛さと豆の甘味で、まるでスパイスを効かせたお汁粉を食べているようです。

 

f:id:yokohamamiuken:20190417113509j:image

 

マトンは、肉がゴロゴロ。玉ねぎがたっぷり入っています。辛口で指定したんですが、そこまで辛くはありません。

 

f:id:yokohamamiuken:20190417113616j:image

 

サラダは、キャベツとレタスがメイン。

キュウリがちょいっと入っています。

インド料理屋で見る、例のオレンジのドレッシングがたっぷりかかっています。


f:id:yokohamamiuken:20190417113533j:image

 

このお店は接客も丁寧だし、味もよく、とにかく豆カレーがあるのが素晴らしいですよね。

また機会があれば再訪したいと思います。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。


f:id:yokohamamiuken:20190417113539j:image
f:id:yokohamamiuken:20190417113612j:image
f:id:yokohamamiuken:20190417113444j:image
f:id:yokohamamiuken:20190417113622j:image
f:id:yokohamamiuken:20190417113543j:image
f:id:yokohamamiuken:20190417113523j:image
f:id:yokohamamiuken:20190417113607j:image
f:id:yokohamamiuken:20190417113547j:image
f:id:yokohamamiuken:20190417113602j:image
f:id:yokohamamiuken:20190417113631j:image

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

Dwarika'sインドカレー / 妙蓮寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。